※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
妊娠・出産

トコちゃんベルトってやっぱいいんですか??

トコちゃんベルトってやっぱいいんですか??

コメント

。。。

オススメですよー!家事の時腰が痛くなるのでトコちゃんベルトするだけで痛く無くなります!後トコちゃんベルトはめると安産になると聞いてずっとはめてました!そのおかげか分かりませんがスピード安産でした^ ^

• mama☆

mama☆

そうなんですか😲ちなみに2の方ですか??

• 5月28日
  • 。。。

。。。

はい!2の方使ってます!妊娠中70キロ160センチ2の L L使ってましたが Lの方が良かったなと感じました!
    初めは使い方が悪くてずれてきたりして使いづらいなと思ってましたがきちんとすればずれてこなかったです^ ^

• 5月28日
  • mama☆

mama☆

ありがとうございます🙌🙌

• 5月28日
イプ

あたしは合いませんでした。
産後は動くとどんどん上の方にズレちゃうしトイレの度に直すのめんどくさいし、
妊娠中つけましたが、
つけてる方が張りやすくて…
売ってしまいました。

• mama☆

mama☆

合わない場合もあるんですね😲私もワコール骨盤ベルト使ってるんですが…長時間はお腹張ってきちゃいます💦

• 5月28日
クロねこ

トコちゃんベルトないとほんとに仕事ができないくらい立つのもしんどいくらい腰が痛かったですが、ベルトをするだけで痛みがほぼなくなりました❗(*`▽´*)

• mama☆

mama☆

寝てる時もつけてますか😲

• 5月28日
  • クロねこ

クロねこ

寝てるときははずしてました💡
    起きて、トイレ行ってからつけてましたよぉ( ・∇・)
    ちなみに、寝ころんでからはずさないとダメですよぉ
    立ったままはずすと、いままで上で固定されてたのがいっきに下に落ちるので、危険ですよぉ( ´・∀・`)

• 5月28日
  • mama☆

mama☆

そうなんですか😲💦装着も難しいイメージですね💦💦

• 5月28日
  • クロねこ

クロねこ

私もそんなイメージでしたが、簡単でしたよ( ・∇・)

• 5月28日
なん

今日届いてつけてみました!ちゃんと説明書読みながらつけたつもりなのですが、すぐズレて、お腹も張ってしまいました😔下手くそなだけかもしれないのでもう少しチャレンジしてみます!

• mama☆

mama☆

貴重な意見ありがとうございます🙏

• 5月28日
Rachel

腰痛と恥骨痛が酷くて使ってました😊
寝る時に着けると次の日少し楽になったりしましたよ👐🏻

• mama☆

mama☆

ありがとうございます🙏ちなみに2の方ですか?

• 5月28日
  • Rachel

Rachel

そうですよ😆

• 5月28日
  • mama☆

mama☆

ありがとうございます👏

• 5月28日
ぐっぺ

妊娠中、足の付け根がすごく痛くて、産院から勧められたので着けてました〜😆
わたしには合っていて、歩くのが辛い痛みの時も、トコちゃんベルトを装着すると、普通に歩けるようになりました✨
ただ、圧迫感もあるのは確かなので、起きて活動する時だけ着けていました😁

• mama☆

mama☆

ありがとうございます🙌

• 5月28日
ぽんちゃん

トコちゃんベルトは正しい使い方をしないとお腹が張ったり、ズレたり、圧迫感を感じます。
私は出産直前までつけていて、産後直後につけました!

• mama☆

mama☆

装着難しいイメージなので悩みます💦ありがとうございます🙌

• 5月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

金額も高いですしね💦

• 5月28日
  • mama☆

mama☆

そうなんです😭

• 5月28日
A

妊娠中に骨盤あたりが痛くて買い、つけかたの教室まで行きましたが、買ったとたんに痛みがなくなり、産後の今も結局使ってません😅
間違ったつけかたすると良くないってのがあるのでそれが逆に不安でつけるのも怖くなってしまいました。
あとはトイレ行くのにも外したらダメといわれ、それはなかなか難しそうというか面倒というか、トイレする時汚れないなかな?みたいなのも考えてしまい、私には向いてませんでした(笑)
人により合う合わないがあるみたいなので、参考になれば幸いです☺

• mama☆

mama☆

トイレの間も付けておくのが私も悩む1つでも😂イメージわかなくて💦貴重な意見ありがとうございます🙏

• 5月28日