※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森野
その他の疑問

引越しについて質問です!6月から県営住宅に引っ越す事になりました。説…

引越しについて質問です!6月から県営住宅に引っ越す事になりました。
説明会と鍵の引渡しが済んで電気ガス水道を6月から開始してもらえるように各社へ手続きも住んでいます。
6月1日から使えると言われたのに5月27日に下見にいった時に蛇口を捻ると水が出ました。ブレーカーも入れると電気がつきます。

6月から使用開始なのに水道や電気が通ってて大丈夫なのでしょうか?前住んでいた方に請求が行ったりなどしませんか…?それともそういうものなのでしょうか?
自分で引越しするのが初めてなので何もわからないです…回答の方お願いします!

コメント

まま

電気と水道は立ち会いとかも必要ないのでブレーカーあげれば電気は付きますし水道も蛇口をひねれば出ますよ💓
ガスだけは立ち合いになると思います!😉

• 森野

森野

そうなんですね!ありがとうございます!

• 5月28日

電気は、例えばですが その団地?の物件探しで見に来られた方のために通っているのかもしれませんね!
水道はたぶん、そのままずーっと出してたら止まってたと思います!そのお部屋の大元の水道管は止めていますが、その大元から蛇口までの管には水が通った状態ですので、大元を開く前でも出たんじゃないかな?と思いますよーっ
どちらも問題ありません🙆‍♀️

• 森野

森野

水道は一瞬だけ捻ってびっくりして止めちゃったので確認出来ませんでした💦問題ないなら良かったです!ありがとうございました!

• 5月28日
(・∀・)❤️

たぶんですが、集合住宅は電気や水道は全て1つのところにまとまっている所が多いので、他に住んでいる人がいる場合、水道も通ってますし、ブレーカーを上げれば電気も通っているのだと思います👌
よく内見とかしに行くと電気つけてくれたりもしてくれるところもありますよね!そんな感じだと思いますよ😊❣️

• 森野

森野

なるほど…!そうなんですね!ありがとうございます!

• 5月28日
ちぃ

一軒家引っ越しした時に
電気水道は使えてました!
でも不動産が◯◯日から使いますって
電気、水道に電話してくださいゆわれました😅

• 森野

森野

一軒家でも電話しないといけないんですね💦不動産がやってくれるのかと思いました!
    利用開始前でも普通にでるんですね!ありがとうございました!

• 5月28日