※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘に手を出すことで不安を感じています。病院などで相談した方が良いでしょうか。

私自身の性格があまりよくなく、短気なので、娘が泣き止まず、手を出したり、階段から投げ飛ばしたり、虐待しないか日々、不安でいっぱいです。

病院など行った方がいいのでしょうか。
皆さんはどんな感じですか?

コメント

おはようございます☀

私は流石に手を挙げたりは絶対無いですが
主さんの気持ちすごくわかるとこがありコメントさせていただきました。

主さん自身、手を挙げてしまうのではないかと不安になっているようなら一度メンタルクリニックに行かれた方が良いかと思います。私は昨日行ってきました!( .. )

メンタルクリニックが抵抗ある場合は
主さんのお住まいの保健師さんに
来てもらって相談すると少しは気が楽になりますよ!

私も現在〇ヶ月の育児していて
もともとメンタルも弱く限界がきてしまい
毎日ギャン泣きする姿をみてパニックがおきそうになったり絶望感と戦ってます。

ですが我が子は可愛いすぎて
ごめんね。ごめんね。という感じです。

主さんは現在育児は赤ちゃんと2人きりが多いのでしょうか?

びび3103

今現在そういう兆候があるということですか?
それとも今は無いけど、そうなったらどうしようということですか?
どちらにしろ、誰かに話を聞いてもらうだけでもかなりスッキリ出来ると思いますよ。
相談は出来ればそういった事を専門としてる方々に相談した方がいいです。
育児って大変ですよね。
自分以外の人間と真正面から向き合わないといけないのですから。
まして言葉が分からないとなると、子供の気持ちを察してあげなくちゃいけないんですから。
みんな表に出さないだけで、イライラしてるお母さんってたくさんいますよ。
ネットの世界とはいえ、ここで自分の負の部分をさらけ出したblue☆mamaさんはとてもすごいと思います。
どうか1人で抱え込まずに、誰かに相談してみてください。

ゆうかりん

下の子には絶対ないんですが
上の子には何度言っても聞かなかったり
約束を破った時など
手が出てしまうことがあります💔
このままじゃやばいなと
たまに思ってその場から移動して
落ち着くようにしています。
いつか虐待してしまいそうで
わたしも不安です💦

さゆ

私は病院に行くと余計に不安定になるので今は実家帰省中です…。
帰れる所があれば帰るか、見てもらえる人がいるならちょっと見てもらうか、あるいはファミサポや一時保育を利用する等もどうでしょうか?
私も息子と2人きりになるのが怖いです…。
でも何かしてからでは遅いので、病院なり誰かに頼るなりしてみてください(T ^ T)