※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘を抱っこ紐で預け、小ぶりなリュックを持ち通勤しています。母子手帳や保険証などを持参し、保育園から呼び出しがあった際に哺乳瓶やミルク、おむつなども持ち歩くことを考えています。

0歳児で保育園に預けてるママで、通勤バッグに赤ちゃんグッズ何を持ち歩いてるか教えて下さい。

10ヶ月の娘がいます。抱っこ紐で預けています。通勤バッグは小ぶりなリュックです。
通勤電車が激混みなのでなるべく荷物を減らしたいのですが、最低限は持ち歩かないとかな?と思って質問しました。
今まで、母子手帳と保険証、診察券、子ども医療費受給資格証、お薬手帳を持ち歩いてました。

先日、保育園から発熱で呼び出しがあり、保育園お迎え後そのまま小児科に直行したのですが、
哺乳瓶やミルク、お尻拭き、オムツも日頃から持ち歩いてた方がいいのかと思いました。

コメント

生後2ヶ月から子供を保育園に預けてます😊
基本通勤の時に持ち歩いてないです…💧お出かけの時は、哺乳瓶ミルクおしりふきオムツは持ち歩いてました。
病院のときはおむつとおしりふきだけ
持ってました😊

• にゃあ

にゃあ

ご回答ありがとうございます。私もお出かけの際は哺乳瓶でミルクおしりふきオムツは持ち歩いてるのですが、職場へは持って行ってませんでした(´;ω;`)
    家→保育園も、家→小児科も距離があって、保育園→病院は近いので、会社のロッカーにオムツやお尻拭き、置いとこうと思います!ありがとうございます。

• 5月29日

うちは何も持ち歩いていないです。
病院に連れていくのは、わたしのときもあれば旦那のときもあるので、保険証一式は自宅においてあります。
哺乳瓶やオムツ、ミルク持ち歩くの大変ですよね💦うちは保育園と自宅が近いので一度帰ってから行けますが、そうでなければ職場のロッカーに非常用で置いておくかもと思いました。

• にゃあ

にゃあ

ご回答ありがとうございます。すみません、りえさんに返信したつもりが、なぜか新しく投稿になってしまい、下にお返事書いてあります。
    職場のロッカーにオムツやお尻拭き置くことにしました!

• 5月29日
にゃあ

ご回答ありがとうございます。職場のロッカーに置いとくのいいですね!早速置くことにしました。
家→保育園も、家→小児科も距離があって、保育園→小児科は近いです。
ありがとうございました。