※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

1歳の男の子の食事について質問です。同じ月齢のお子さんを育てている方に聞きたいです。ママが食べさせていますか?それとも1人で食べさせていますか?コップも使っているか教えて欲しいです。

1歳になったばかりの男の子のママしてます。
同じぐらいの月齢のお子さんを育てている方に
聞きたいです🙋食事はママが食べさせてますか?
それともスプーンを使ってこぼしながらも1人で
食べさせていますか?
どんなふうに食事をしていますか?

コップも使っているか教えて欲しいです。

コメント

えっか

スプーンを渡して自分で食べさせてみたりしますが必ず汚すので余裕ないときは私があげてます🤣
コップは取っ手が両方についているものや普通のコップに少量ずつ入れてご飯の時だけあげてます!😳コップだと加減知らないで口に運ぶので服もびちゃびちゃになります🤭

ままりん

1歳なりたてのときはまだ手づかみで食べてました!
1ヶ月くらいになるとフォーク使えるようになってきて、2ヶ月くらいでコップ使ってました😊
スプーンマスターは4ヶ月くらいだったと思います✨
白ご飯はすくうのが難しかったみたいで、私が食べさせてあげてました笑

ぴい

一歳1カ月ぐらいから自分で食べさせてました。まだうまくできないので横から助けながら。
コップも同じぐらいのときからです。
いまは、かなり上手になりました☺️