※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
妊娠・出産

西ノ内病院産婦人科で里帰り出産予定。毎日担当医が異なるが、丁寧な診察をしてくれる先生はいますか?出産経験者の方、色々聞きたいです。

郡山市の西ノ内病院産婦人科を里帰りで利用する予定です。毎日先生は違うみたいで、どの先生なら丁寧に診察してくれるとかありますか?? ちなみに、西ノ内病院で出産した方いませんか?? 色々お聞きしたいです(^^;)

コメント

ひー

上の子が双子で西ノ内出産だったので、今回も西ノ内出産予定です❗検診も西ノ内に通っています🎵西ノ内の産科は主治医制ではなく、検診も曜日によって当たった先生がという感じです❗部長の先生以外は若い先生も多く、みんな丁寧ですよ💕助産師さんも親身で丁寧です😊ただ総合病院で待ち時間がすごく長いのが辛いです💦木金が比較的混まない印象なので、そのどちらかの曜日で行っています❗
出産の病棟はクリニックとは違い一般病棟なので、ほとんど大部屋、トイレも共同でわりと狭め、ご飯もTHE病院食って感じですが、
総合病院の安心感はあるので私は不満はありませんでした😊
今回も帝王切開ですが、とくに心配せず過ごしています😊
週数も近いので、もしかすると同じ病室になるかもですね笑
そのときはよろしくお願いします笑💕

• ポポ

ポポ

西ノ内は主治医制ではないんですね。みんな丁寧なのは安心ですね(^ ^)
    総合病院はなにかと安心できますね。こちらこそ同じ病室になったら
    よろしくおねがいします😃
    初めてで分からない事ばかりなので😅

• 5月29日
りーり

3月に西ノ内で出産しました⭐️先生たちも看護師さんや助産師さん、皆さん親切でした!入院中ですが、大きな病院なので急患等入るとみなさんとても忙しそうでバタバタしてる印象です😅夜は夜勤の方に相談にのってもらったりしてましたが、日中はなかなか話しづらいなぁと思ってました😭入院中は私は個室に入院してました!空きがあれば個室もあります☺️

• ポポ

ポポ

親切丁寧なのが良いですね(o˘◡˘o)
    個室だと面会も個室で大丈夫なんですか?

• 5月29日
  • りーり

りーり

面会も個室で大丈夫ですよー😊
    お部屋には小さい1人がけソファーが二つとテーブルがあるので、お見舞いに来てくれた方に座ってもらって、おしゃべりできました😁ただ大部屋でもそうですが、感染防止?で、小さい子は病室入れないです!ロビーで面会になります😅

• 5月29日
  • ポポ

ポポ

個室で面会は良いですよね(^^) やはり子どもはロビーじゃないとダメなんですね💦 ちなみに、個室予約って早めにしましたか??

• 5月29日
  • りーり

りーり

たぶん予約は出来ないと思います😅妊娠中の検診の時に個室希望と伝えたんですが、当日の空き状況次第と言われました💦運良く出産した日は個室が空いてたので入れました⭐️早い者勝ちみたいな感じなんですかね🤨
    予約出来ない!と、はっきり言われたわけではなかったので、聞く機会があれば聞いてみてください!

• 5月29日
  • ポポ

ポポ

ありがとうございます(๑›‿‹๑)今度健診行った時に聞いてみます。

• 5月29日
  • りーり

りーり

出産頑張ってください(`・ω・´)!!

• 5月30日
chocoa

西ノ内で2人出産しました🙂
基本的にみんな親切ですが、私はコロコロ先生が変わるのが嫌だったので、2、3回バラバラの先生で検診して
お気に入りの先生ができたので
予約取るときに、その先生が居る曜日にして下さいって頼んで、毎回同じ先生に診てもらうようにしてました☺️

• ポポ

ポポ

教えていただきありがとうございます(๑›‿‹๑)
    ちなみに、どの先生に診ていただきましたか?

• 6月3日
  • chocoa

chocoa

大和田先生って方です!
    けど、大和田先生も妊婦さんだったので、あたしが出産する少し前に産休に入ってしまったので、今居るかわかりませんが、とてもいい先生でしたよ☺️^_^

• 6月3日
  • ポポ

ポポ

大和田先生は今はいらっしゃらないみたいです(><)。
    私も、同じ先生に診て頂こうと毎回同じ曜日にしようと思います。

• 6月3日
  • chocoa

chocoa

やっぱり居ないですよね😂
    ですね😌
    コロコロ変わるのはやっぱり嫌ですもんね😫
    これからどんどん暑くなるので
    身体に気をつけて下さいね😋

• 6月3日