※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

予防接種の後にスーパーに行ったり、少し買い物に行くのは良くないですか?すぐに家に帰った方がいいのでしょうか?

予防接種の後にスーパーに行ったり、少し買い物に行くのは良くないですか?
すぐに家に帰った方がいいのでしょうか?

コメント

先生に聞いたらお出かけ大丈夫ですよと言われましたよー
でも無理はさせないでねって(^^)

P🐷

この間暑い日に予防接種行ったら、先生から今日は暑いからすぐにおうち帰ってあげてね〜と言われました😧
スーパーくらいならいいんじゃないでしょうか?中は涼しいですし😌

小児科がイオンの近くなので、私はいつも予防接種後にイオン寄っちゃってました😅

みぃたん

別に病気ではないので、普通に買い物してから帰ってますよ!

ちなみに、今まで副反応等なかったです!

247

私は予防接種のあと短時間ならいいかとおもって、30分くらい買い物行っちゃってます!

mmhnmm

私も同じことを先生にきいたら
「スーパーくらいならいいですよ。そのあとおうちでゆっくりしてください。」
と言われたのでお買い物して帰りました☺️

みいこ

私が通ってた病院は、予防接種後30分くらいは院内で待機して、副作用観察があります😃その後に買い物とか行ったりなどしてました😁

すず

桜が咲いている季節に
予防接種したときに息子が
泣いて泣いてして、
その後先生がこの後は
花見にでも連れて行ってあげて
気分転換かな?と笑ってたので
お出かけ大丈夫だとおもいますよ😊