※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
妊娠・出産

2人目の妊娠で早めに受診した方いますか?心配で4w6dで受診したいけど不安もあります。

2人目の妊娠だったけど、早めに最初の受診をした!と言う方いらっしゃいますか?
一番最初に10w前に流産し、その後再び妊娠、出産。
そして今回また妊娠をしました!
2人目だと皆さん、やっぱり子宮外の可能性も考えつつ…心拍まで一気に確認できそうな7w頃に受診している方が多いのでしょうか?
もともと心配性な事もあり、明日まだ4w6dくらいなのですが受診したい気持ちもあれば、逆に見えなくて不安な日々を過ごすのかなとかも考えてしまってます (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

くぅ

5wには病院行ってましたー!

1人目の前に子宮外妊娠をしたので早めの受診をしましたよ🤔

• えみち

えみち

やはり悲しい経験があると、早めに受診となりますよね (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)ありがとうございます!

• 5月27日
  • くぅ

くぅ

先生に目をつけられて早めの受診をすすめられ、結局いつも早めに行っています!
    胎嚢が確認出来なかったり不安が増えてる気もしますが😂💦

• 5月28日

私はまず、産婦人科に電話しました!
で、いつぐらいに来てくださいと指示をもらいました!

• えみち

えみち

なるほど!私の出産予定のところはなる早なので…早めにやはり受診します!

• 5月27日
たけ

私の場合、早く受診しないと入院予約が取りにくいところだったので早めの受診をしました(^^)
あとは、袋が正常な場所にあるかどうか安心したいのもあります😊💦

• えみち

えみち

私も1月出産はまだ余裕あるけれど、なるべく早めに来てと言われました!そうですよね!やっぱり私も明日行こうかな…?

• 5月27日
  • たけ

たけ

なるべく早めと言われたら私ならすぐに行っちゃいます😊💦
    私の住んでる市が本当激戦区で私の通っている産院で産みたいのに断られたって話をよく聞くので早めの受診で確保です✨

• 5月27日
ままり

5週0で行きました!
私も初期の流産を経験していて不安だったので(´・ω・`)

• えみち

えみち

同じですね (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)やはり悲しい経験があると不安ですもんね!私も明日行きます!

• 5月27日
いぬ

5週めくらいに行きましたよ!私も10週くらいで流産しちゃいましたが⤵

• えみち

えみち

同じですね (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)やっぱり私も明日行きます!ありがとうございます!

• 5月27日
ミッチー

これまでの妊娠、すべて5w後半で行きましたよー。
ウズウズ我慢できない、正常妊娠かだけでもわかればいいなと思って😅
そのうち1回は10w手前で流産でした。

• えみち

えみち

みなさん、悲しい経験をお持ちの方が多くて、やっぱりそうなると早く受診して安心したい気持ちになりますよね (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)私も明日行こうと思います!

• 5月28日
ゆん

今回の2人目妊娠、5w3dで初診を受けました!
その2日後に茶オリが出たのでまた受診、切迫流産と言われました💦
早めに行って良かったです(^_^;)

費用のことさえ気にならないなら、早めに行くに越したことないと思いますよ😃

• えみち

えみち

費用は気にしていないので、やっぱり明日行こうと思います!まだ見えない時期だと言う事も念頭においておきつつ…明日行ってみます!ありがとうございます😊

• 5月28日
tocco

私も2人目ですが5週で行きましたよ(^^)
子宮外も気になったので胎嚢確認が出来れば良いなと思って☆
同じく1人目が産まれる前に稽留流産をしているので、気になってしまうのかもしれないです(^^;

• えみち

えみち

コメントありがとうございます😊私も結局気になって、4w6dで受診しました!無事胎嚢確認できました!
    toccoさん、1人目の前に同じご経験…しかも1人目は同じ学年で、2人目も同じですね!やっぱり不安になりますよね…次は6/22とまだまだなので…次の心拍確認までまた不安です😭

• 5月30日
Lieb

私は1人目産んだ病院が分娩予約激戦で絶対2人目もそこで産みたかったので早期検査薬で生理予定日にやって陽性でて1週間経たないくらいで受診したので5wとかでしたよ!
どちらにせよ、子宮外妊娠がやはり怖いのでお金は少し多くかかるけど胎嚢が確認できるかなくらいのところで行っていたとは思います!

• えみち

えみち

コメントありがとうございます😊結局気になって、4w6dで受診しました!無事胎嚢確認できました!
    お金云々じゃないことの方が多いですもんね!ありがとうございました😊

• 5月30日