※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina
妊活

妊活3ヶ月で落ち込んでいます。産後の生理痛がひどく、出血が多いです。妊娠できない原因があるか心配です。婦人科に行くべきでしょうか。

2人目を希望し、妊活を初めて3ヶ月。
1人目はすんなり出来たので、
たかが3ヶ月でもすごく落ち込んでます…。

産後の生理痛がすごく酷くて、鎮痛剤も効かないくらいです。今回は血の量も1日目2日目は血の塊がたくさん出ました。これって何か妊娠できない原因ありますかね。婦人科に行った方がいいですかね。

コメント

💋

初期の化学流産の可能性がありますね。
私も腹痛が酷く血の塊出て婦人科にかかり流産してたことがありました。

1人でもうめてるから母体に問題があるとは考えにくいと言われました。
3度目の妊娠で出産、今月3度目の流産しました。😭💦

  • Rina

    Rina

    病院に行くタイミングって、生理終わったからですか??

    流産てクセになるみたいなことあるって聞きました😭

    • 5月27日
  • 💋

    💋


    完全流産であれば受診しても、綺麗になるまで待ちましょうとしか言われなかったです。
    稽留流産であれば措置が必要になります。
    その判断は医師ですし1度早めに受診お勧めします😭💦

    癖になるというか体質も関係するようで、無事生まれた娘の時も切迫になり、長期入院してましたからね〜
    その後も流産しましたし、私は体質と言われました😭💦

    • 5月28日
  • Rina

    Rina

    そーなんですね😭
    詳しくありがとうございます。生理終わったら一度受診してみます。

    体質か!
    私の先輩も8回流産して、やっと2人目出産したって言ってました!みなさん頑張ってて尊敬😭

    • 5月28日
  • 💋

    💋


    補足見ました。
    筋腫かもしれないとも思いますが、お若いのであれば可能性は低いかと?
    私も恥ずかしながら妊娠気づかず母に子宮筋腫だと言われ婦人科に連れていかれました。
    症状が似てるのかも知れません。

    私はほんとに1人産んだら安心して、何も気にせず過ごしてたらまさかの3度目の流産。
    次に向けて妊活進めてますがいっ授かれるかは分からないですね〜
    長い戦いになりそうです。(´._.`)

    • 5月28日
  • Rina

    Rina

    そーなんですね_(:3 」∠)_

    私も諦めず、頑張ります!
    お互いコン詰めすぎず、頑張りましょうー!

    • 5月28日
  • 💋

    💋


    そうかもですよ〜(^_^;)

    お互いマイペースに頑張りましょ😗💓

    • 5月30日
mumu○

私のお母さんなんですが…
あまりにも生理痛が酷く出血も今までと変わってきて婦人科に行ったら子宮筋腫がありました(*_*)

  • Rina

    Rina

    えー、やっぱり一回見てもらった方がいいかもですね😭

    • 5月27日
  • mumu○

    mumu○

    たぶん大丈夫だとは思いますが…念の為見てもらった方がいいかもしれないです!
    生理痛で鎮痛剤飲んでも効かなかったと言っていたので(T_T)

    • 5月27日
  • Rina

    Rina

    ありがとうございます!

    • 5月28日
マミタス

読んでて、もしかして子宮筋腫なのかな?と感じました。生理痛が酷く、出血も多いということで心配ですね。一度病院で診てもらってた方が安心かと思います😣

  • Rina

    Rina

    ありがとうございます。
    一度病院に行ってみます!

    • 5月27日
としたろう

科学流産ぽいですね…💦

私は1人目産んだら、生理痛全くなくなりました。生理痛酷くなる人も軽くなる人もいるらしく色々ですね💦

妊活して、半年できないんなら、不妊外来に行く目安だって聞きましたよ。

  • Rina

    Rina

    ですよねー。

    ありがとうございます。
    2歳差で欲しかったですが諦めます。

    • 5月27日
  • としたろう

    としたろう

    うまく行きませんよね…💦うちももっと早く2人目産む予定でしたが、1年3ヶ月もかかっちゃいました💦

    • 5月28日
  • Rina

    Rina

    そーなんですね😭
    まだ20代前半なのに悩むと思いませんでした。けど、みのりんさんに比べたらまだまだ私も頑張ります!

    • 5月28日
  • としたろう

    としたろう

    私は4月で41歳になりました(笑)
    まだまだまだお若いですね🎶
    3人くらい頑張って下さい😁

    私は、あと3歳若かったらもう一人欲しいところですが…😁流石に育てられなさそうですし、これで打ち止めです(笑)


    でも、今回出産した産院で、何人もの看護師さんや先生にまで、もう一人くらい頑張っちゃおうよ?って促され、「もう41歳なっちゃうんで流石に高齢過ぎますし…💦」と言ったら「なーに!!全然気にしないで!!ざらよ、ざら!!41なんて若い若い」って😰

    今や臨床の場では41歳の妊娠なんて高齢出産ではないらしいです(笑)

    まだお若いのですから、あまりこんつめずに、リラックスしてゆるり婚活なさってください!
    ストレスが妊活に何より悪いですから

    私ももう妊活やーめた!!って思った翌月にできました🎉

    • 5月28日
  • Rina

    Rina


    そーなんですね!

    ありがとうございます!
    なるべくストレス溜めないように気楽に頑張ります👍🏻

    本当にありがとうございます😊

    • 5月28日
  • としたろう

    としたろう

    赤ちゃんきっと来ますよ!信じましょう😁

    • 5月28日
はる

血の塊があるってことは子宮筋腫かもしれないですね。
私も似ていて、塊があり、子宮筋腫持ちです。
1回婦人科に行かれてみては?
私の場合元々生理痛は酷いほうではなかったですが、子供産んでから更に軽くなりましたよ

  • Rina

    Rina

    特に治療はしてないんですね?
    一度行ってみようと思います!
    真逆ですね😭羨ましいですー!

    • 5月28日
  • はる

    はる

    筋腫の大きさは大したことないので、経過観察でいいと言われました。

    • 5月28日
  • Rina

    Rina

    今の息子産んだ時言われたポリープが筋腫だったのかな?と今思いました…

    • 5月28日