※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが首すわり前なのに寝返りをすることに驚いています。枕や対策についてアドバイスを求めています。

今日娘と一緒にお昼寝をしていたら首すわり前なのに寝返りをしていました。
体を反るような動きを前からしてましたが、まだまだだろうと思ってたのですが赤ちゃんって本当に成長が早いものですね。
さっきまで寝ていたのですが気づいたら横向きになっていて、また寝返りしてしまうのではと心配で起こしてしまいました。
夜間は起きても自分で指をしゃぶってまた寝るのでほとんど気づかず朝を迎えます。

普段はドーナツ枕をしてるのですが、枕など柔らかいものは近くにあると危険ですかね?
枕ないと足で蹴ってどんどん上に上がっていくのでそれも心配です。
またバスタオルを丸めて脇に置いておきますが、その他対策や同じような方いましたら体験談など教えてください。

コメント

のんママ

わたしの娘もいつの間にか横になってたり
枕してても上に上に上がっていってます💦
寝たくても心配でずっと見ている状態です🙍💦

• たんたん

たんたん

自分が寝てしまったときなど慌てて確認しますね💦
    でも息をしてれば横でも大丈夫ですかね!

• 5月27日
  • のんママ

のんママ

慌てて確認します😅💦
    気づいたときだけ戻すようにはしてます☺

• 5月27日
みぃたん

枕は危険らしいですよ💦
2リットルペットボトルを両脇にタオルで包んで置くと良いらしいです!

• たんたん

たんたん

むきぐせが激しいのと頭の形が気になってしまって枕をしています。
    寝返りはまだまだだと思っていたので使っていたのですが危なそうなので今日からやめます💦

• 5月27日
  • みぃたん

みぃたん

頭の形、気になりますよね😓
    でも、顔の上に枕とか乗っちゃったりした方が怖いし😱

寝返りは、首すわり関係ないので1ヶ月とかでする子もいます💦

本当、目が離せないですよね😓

• 5月27日
  • たんたん

たんたん

そうですよね💦
    せっかく買ったのにもったいなかったです(T-T)

赤ちゃんによって本当様々なんですね!
    まだ首グラグラなので早く首が座ってほしいです!

• 5月28日