※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym♡
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦が転倒しましたが、お腹や赤ちゃんに怪我はなく元気です。産婦人科に相談すべきでしょうか?次の検診は来週です。

現在妊娠7ヶ月の妊婦です。昨日1歳の息子を前に抱っこしたまま玄関の段差につまづいて、前からフローリングに思いっきり転倒してしまいました。息子とお腹をかばったため、ヒジとヒザを強打しただけで、息子もお腹も打っていません。胎動もありいつも通り元気な様子です。このような場合は産婦人科に電話して見てもらったほうがいいですかね?ちなみに次の妊娠検診は来週です。

コメント

ちょこまま

大丈夫でしょうか?
大事にならなくて幸いでした。

胎動があれば、大丈夫だとはおもいますが、念のため病院に連絡した方がいいと思います。
お気をつけくださいね(^^)

• aym♡

aym♡

回答ありがとうございます!早速今日病院に連絡して診てもらいました!何もなく安心できました!ありがとうございます。

• 11月7日
あいりんママ

私の場合、臨月で階段でズッコケました😅
お腹は守れて胎動もありましたが、捻挫して動けず、その後は毎日整形外科通いになりました😰産婦人科には行かなかったけど、連絡してみても良いかもしれませんね。
お互い気を付けましょう❗

• aym♡

aym♡

回答ありがとうございます。臨月での捻挫も辛かったでしょう(:_;)!今日病院で診てもらい何も異常なく安心できました!妊娠中は自然とお腹をかばうけど、やっぱり気をつけることが大事ですね!ありがとうございます。

• 11月7日