※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
妊娠・出産

妊娠中の妻より優先させたいなら行けば?と当たってしまいました。夫が結婚式出席したいが、妊娠中で不安。皆さんのご意見を聞きたいです。

度々失礼します。みなさんならどうされますか?

9月中旬予定日の妊婦です。里帰りせずに自宅のほうで出産する予定で上の子はまだ1歳です。上の子は2ヶ月早産でした。

これを前提にお聞きしたいのですが、
夫が1ヶ月前の8月上旬に電車飛行機車乗り継いで行くような場所(5時間はかかると思います)へ結婚式出席したいというのです💦

私としてはいつ産まれてもおかしくないし頼れる人は夫しかいない(入院となれば上の子を見れる人は夫しかいません)し、行ってほしくありません。妊娠中でなければ構いません。

お祝い事なので快く送り出したいのですが...なんだか悲しくなり、妊娠中の妻より優先させたいなら行けば?と当たってしまいました😞
みなさんのご意見ください。

コメント

ゆまま

言って当然です!
少しは考えてもらわないと!

• なん

なん

ダメ元で聞きます...と前置きされたので、ダメだとは分かっているようです。でもどうしても行きたい方のようで落ち込んでます😞

• 5月27日
  • なん

なん

コメントありがとうございます!

• 5月27日
あや

私の妊娠前に旦那は結婚式に招待されており、私もかなり仲良くさせてもらっていた友達なので、行かせるつもりです💦
臨月ギリギリ前なので、離れられると困りますが、正産期までもってくれ!という気持ちです!
旦那はせっかくの帰省でしたが、1泊ぐらいで帰ってきてもらうようお願いしようと思います!

普段遊ぶわけでもなく、そんなに仲良くなければ、断ってほしいですね💦

• なん

なん

そうなんですね😊
    仲良くされてたんですね!私は相手のことは知りません💦地元が遠くてなかなか会えないので行きたい気持ちも分かります...夫とはとても仲のいい相手だと思います!他の方のお誘いは断ってくれてるので😵

前々から分かっていたら私も里帰りしましたし、2人で自宅で頑張るという話をしたので私も落ち込んでしまいました😔もしかしたら2人目も早産になるかもしれないし不安です。

• 5月27日
  • あや

あや

知らない人だったら、なんとも言えないですね😞

急な結婚式なんですね💦
    私も上の子1ヶ月早産だったので、少し不安です!
    安静って言われているなら、控えてもらってもいいと思います😣
    そうなると本当に何があるかわかりませんので!

• 5月27日
  • なん

なん

自分たちの式に来てくれた人なら...と思いますがほんとにしらない人なので😞

先程言われました💦もう少し近いところだったらよかったんですけどね〜地元遠すぎます。
    主治医には初めから、基本的に安静にと言われてます。今のところは順調なのですがこればっかりは分かりませんよね😭

• 5月27日
ぼよよん

万が一のときに義実家などに頼れるなら、旦那から義実家へ予定日や病院のことを説明してもらい頼んでおいてもらいますが、旦那の他に頼れる人がいないのであれば、万が一陣痛が来たときに子供をどうすれば良いか旦那に真剣に考えてもらいます!マジメに考えれば思いとどまると思います(^^;

• なん

なん

義実家も飛行機乗り継いで5時間です。実家も3時間はかかります😔ほんとに夫しかいなくて...陣痛きても1人で連れていくしかなさそうです。悩ましいです💦

• 5月27日
マーちゃん

私は妊娠中でなくて生まれた後、まだ双子が3ヶ月にならない頃に旦那の親戚の結婚式に呼ばれてます。

でも、結婚式は夜型だし宿泊をしなきゃいけないようなので、旦那はもしかしたら行かせてもらえるかもと思ってますが、今回は双子だし絶対に行かせないつもりです。

お祝いは送る予定です。

• なん

なん

双子ちゃんすごく大変そうですもんね😣子ども1人ならまだ...って感じですよね💦
    今聞いた話によると、学生時代の同級生同士の結婚らしくて同窓会みたいな感じになるようです。そりゃ楽しいですよね行かせてあげたいですが、ここは断ってもらおうかなと思います。

• 5月27日
  • マーちゃん

マーちゃん

前回が早産だったのなら大事を取ってもらったほうがいいと思います。
    すぐに帰れるなら許可を出しますが、絶対に無理なら行かせません!

• 5月27日
  • なん

なん

心苦しいですがそうします!
    帰るのに半日はかかるのでやはり怖いです😭
    ご意見ありがとうございます!

• 5月27日
macha

ホント旦那しか頼りに出来ないのに😢ってなりますよね。上の子をどうしたら良いか、ほんと困ります。
うちも、臨月の時に旦那が電車で二時間くらいのところに仕事で行くんですが、仕事を途中で抜ける事もできないので、丸一日帰ってこれません。

うちの場合は仕事だから怒れませんが、結婚式となると話は別ですよね。
旦那さんが結婚式に参加したい気持ちもわかりますが、行かないで欲しいですね。

• なん

なん

お仕事なんですね💦でも不安ですよね〜!その日に陣痛きませんように😣

そうですね、1人目であればまだいいのですが...実際上の子のときは立ち会い間に合わず一人で産んだので😵

結果的に断ってくれました!行きたい気持ちは強かったみたいですが、なんだかんだ子どもLOVEな人なのでよかったです😌

• 5月28日
  • macha

macha

すごいいい旦那さんじゃないですか😄断ってくれない旦那さんがほとんどな気がします!

• 5月28日
  • なん

なん

普段も全く出かけなくていつも家族一緒にいるので、ほんとに今回は行かせてあげたかったです😔
    褒めて頂きありがとうございます!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 5月28日