

さお
塩分の取りすぎに注意ですね

退会ユーザー
塩分が気になりますね💦
1日ひとつくらいがいいと思います!

Maiky
梅干しだと塩分も多いし、高血圧になりやすいかと思います。妊娠中の高血圧は赤ちゃんにも良くないみたいです💦

つむぎ
塩分の取り過ぎはよくないのでほどほどにしたほうがいい…けど妊娠中って偏ったものすきになりますからね😂
私もカリカリ梅ばっか食べてました(笑)
3つ入りのカリカリ梅が冷蔵庫に30袋ストック…そんなかんじで
私はとくに問題は起きませんでしたが人によりますよね😭
ほかの酸っぱい健康食品はどうでしょうか?(笑)
もずく酢とか

よもぎ
高血圧が心配ですし、梅酢とか、酢の物に変えてみては?

りおりお
私も無性に塩味のポップコーン食べたい時期があり食べてましたが、
妊婦健診の時に尿に蛋白でて、塩分気をつけてーとよく言われてました(><)
血圧が上がるのは良くないみたいですよ(><)

退会ユーザー
私は悪阻酷くて酸っぱいもの欲しくて梅とか食べてました💦
そしたら血圧が少し高めになりました😵
それからレモンに変えました🍋

凛音
皆さんのおっしゃる通り血圧が上がります。
梅干しは酸っぱいけど塩分もかなり入ってるので、しょっぱいものではなく単に酸っぱいだけのもので良いなら、野菜を酢漬けにして食べると安心かなと思います。酢に少しだけ、ほんだしと糖分(私はラカント使用)を入れたものに漬けると美味しいです。
妊娠中は味覚が不思議な事になるので大変ですよね。梅干しは私も1日1個は食べてました。
無理せず頑張って下さいね!

kanta
私も梅とかスッパイマンとかめっちゃ食べてました。
むくみがすごくて梅は封印してレモンとかヨーグルトとかお酢に変えてなんとか改善されました( * ¨ * )
コメント