※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつ
妊娠・出産

出産後3ヶ月で関節痛いですか?骨盤ベルトを外した後、股関節や膝の関節が痛むことがあります。骨盤のズレが原因かもしれません。整体や接骨院に行くことをお勧めします。

出産後3ヶ月で関節が痛くなった方いますか?
産後2ヶ月ぐらいまで骨盤ベルトをしていましたが暫くしてから外して暫くしてから股関節が痛くなり(硬くなった?)膝の関節も痛くなりました。骨盤のズレが原因でしょうか?しばらくしたら痛みはなくなりますか?
整体や接骨院に行ったほうがいいですか?

コメント

はれ

私は産後3ヶ月くらいから膝が痛くなりました。
かなりの激痛で、整形外科に行ってレントゲン撮ってもらいましたが、問題なしで、おそらく、腱鞘炎のような感じでは?みたいな診断で、湿布もらっただけでした。
その後、整骨院に通ったら治りました!
治ったと思い、しばらく整骨院行かなかったらまた痛みが再燃したので、今も定期的に整骨院に通っています。
お陰でほぼ痛みはなくなりました^ ^
産後は、慣れない子育てで色々なところに痛み出ますよね。
慣れたと思ったら、子どもは重くなるし💦

• みっつ

みっつ

そうですね〜❗️今7キロあるので手首が腱鞘炎一歩手前です🙁
    首こり肩こりもひどいので接骨院か鍼灸行ってみます😊

• 5月28日
どん

私もなりましたよー!

気づけば自然と治りました✌🏻

• みっつ

みっつ

本当ですかー⁉️
    ひと安心です😊

• 5月28日
もりぞー

私もなりました。歩くたびに激痛

でも整形外科行っても異常はなく育児疲労でしょうと言われてマッサージとシップでおわり

結局時間が治療と言うかいつの間にか消えてました

でもその当時は抱っこするのも座ったりたったりするのもきつかったです💦早くなおりますように😆

• みっつ

みっつ

なるほど〜育児疲労⁉️
    オムツ替えと抱っこするとき痛くて😖
    ありがとうございます😊

• 5月28日