※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちょり
子育て・グッズ

熱性痙攣の遺伝について質問です。兄弟が熱性痙攣をした場合、他の兄弟もなる可能性は高いでしょうか?8カ月の下の子も心配です。

熱性痙攣の遺伝について。
上の子がいちど熱性痙攣を経験しています。遺伝が多いと聞いたんですが、身内に痙攣を経験してる人はいませんでした。そこでふたり以上お子さんがいるかたに質問したいのですが、ひとり熱性痙攣をしたらその兄弟も痙攣になる可能性はたかくなるのでしょうか?まだ下は8カ月で高熱をだしたことがないのでわかりませんが、もしまたあの時のようなことが起こったらと思うと怖くてたまりません😭

コメント

パピコ

うちは3人いますが、上2人は経験してます💦
一番下はまだですが、高熱の時に手がピクピクなってたので、多分でると思います😧
ほんとに何もしてやれないし、見てるのも辛いし、熱が出たらヒヤヒヤします😞

• ぷっちょり

ぷっちょり

やはりそうなんですね💦ほんと、生きた心地しないてすよね😭
    ちなみに、おふたりのお子さん何回ずつぐらい痙攣になりましたか?

• 5月27日
  • パピコ

パピコ

上の子は、2歳位の時に1度だけで程度も軽かったと思います❗️
    2番目の子は3歳直前になって、ビクンビクンなるし顔は真っ青だし呼吸も弱くなった気がして救急車呼んでしまいました💦
    2番目の子も実際は1度だけですが、今でも高熱が出ると寝てる時に手がピクピク震えたりはあります💦
    ちなみに今年4歳になります🌀

• 5月27日
  • ぷっちょり

ぷっちょり

ありがとうございます♡
    パピコさん、ほんとに大変な思いをして、頑張ってるんですね😭
    救急車、呼んでしまいますよね!わたしも呼びました。夜、運ばれて、そのまま入院になり、夜中もビクンビクン目も白目になって、、、あんな思い二度としたくなくて、とにかく発熱にびびってしまいます💦
    お互い、無事に、大きくなりますように♡教えていただき、ありがとうございました!!!

• 5月28日
  • パピコ

パピコ

入院までされたんですね💦
    大変だったですね😣💨お疲れ様でした✨
    私も熱が出るたびヒヤヒヤしてます😟

ほんとお互い頑張りましょうね🔆こちらこそ、ありがとうございました😆✨

• 5月28日