※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

子供の名前の漢字に悩んでいます。皆さんは画数気にしますか?

子供の名前を決めて、あとは漢字を決めるだけなのですが、どの漢字も画数診断の結果が良くなくて迷っています。名字が凶なのはどうしようもないですが💦皆さんは画数気にしますか?

コメント

叶乃

調べなければよかった……
けど、調べたらやっぱり気になってかえました( ˙꒳​˙ )

• はるか

はるか

参考にさせていただきます!☆回答ありがとうございましたm(__)m

• 5月28日

ある程度は気にしますが、親の思いがこもっていれば多少は妥協します!

名前で人生の全てが決まるとは思ってないので😁

• はるか

はるか

参考にさせていただきます!☆回答ありがとうございましたm(__)m

• 5月28日
れいにゃん

名字が凶だったのもあり、画数は気にせずつけたい名前をつけました!
自分たちがつけたい名前が一番かと私は思います😊

• はるか

はるか

• 5月28日
久しぶりのママリ

男の子だったら気にしますが
女の子だったらそこまで重視しませんが凶にはならないように名付けると思います🙆

• はるか

はるか

• 5月28日
リンリン

画数から決めました。
私も名字変わって悪くなりました。
極力いい画数の中から名前決めました

• はるか

はるか

• 5月28日
リップヴァンウィンクル

私も苗字が凶です😂笑
漢字がダメなら、ひらがなにしちゃうとか、どれも画数がダメなら、名前を変えるしかなくなりますよね💦

でも、この名前だ!って響きを決めたのなら気にしないで、好きな名前に好きな漢字にした方が納得いきますよ✨

• はるか

はるか

• 5月28日
まー

子供の頃自分の姓名判断をしたときに結果が両方とも凶で非常に良くなくてショックを受けたので、娘の名付けは気を遣いました...。

• はるか

はるか

• 5月28日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は気にします。名前は一生自分の名前だし、私の場合は親も私の名前を決める時に画数気にしてくれたので私も子供にいい画数にしてます。私も決めた名前画数悪かったので読みは一緒で漢字だけ1文字追加しました。

• はるか

はるか

• 5月28日
ぷぅ🐻

すごく良くなくても、調べてしまったら、女の子でも凶のつく名前にはできなかったです...

• はるか

はるか

• 5月28日
はな

一応本やら参考にしましたが結局本によって書いてあることがバラバラだったので最終的には字画関係ない名前になりました!

• はるか

はるか

• 5月28日
H♡A*mama

凶になってしまう漢字はなんとなく気持ち的に避けてましたね💦
でもそれで人生が決まる訳ではないので、バランスと由来重視で決めました♡

• はるか

はるか

• 5月28日
ぼよよん

画数は調べもしませんでした!
格好いい名前だねと言われて後悔無しです!

• はるか

はるか

• 5月28日
れいか

つけたい名前を漢字で候補を出してすべて画数で名前決めました(〃ω〃)

• はるか

はるか

• 5月28日
もくら

女の子なのであまり気にしませんでした!

• はるか

はるか

• 5月28日
あきにゃん

読みは決めてたので、漢字は画数でみて候補絞りました!候補がありすぎたのでそれでいい感じに絞れたって感じです。

• はるか

はるか

• 5月28日

うちも名字が凶です💦
画数は気にしました!
名字が凶なのに名前まで凶はつけたくなかったです。名前は大吉とかじゃないけどソコソコの名前にしました(*≧艸≦)

• はるか

はるか

• 5月28日

響きは同じで漢字で悩んでるなら気にするのもアリかもですね!
響き自体が違うなら好きな名前にしたらいいと思います。
画数(書く)より呼ぶ回数のが断然多いので。
うちの子も「凶じゃなきゃいいや」位であんまり気にしませんでした。

仮に生きてく上で何かあっても「名前の画数のせい(要は何でも人とか物のせい)」って考えに結びつかないよう教育していくつもりです。上手く育てられるかなんて分かりませんけどね…🤣

• はるか

はるか

• 5月28日
かなへぇ

画数気にして使いたい漢字を使えなくなるなんてもったいない!私は気にしませんでした。自分の名前の画数なんて調べたこともありません。

• はるか

はるか

• 5月28日