※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいNoel
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が歩き始めたばかりで、外出時に大人しくせず悲鳴をあげる状況。車の長時間移動とコテージ泊まりは無理かどうか。断るべきですか?

一歳3ヶ月の歩き始めたばかりの娘がいます。
旦那の親戚で車で1時間半ほどの場所にあるコテージにみんなで泊まろうと誘われています。

最近の娘の状況ですが、歩きたくて抱っこやベビーカーなどに大人しくしててくれません。外食も降りたがってお店の中をウロウロしてほとんど食べません。
ちょっとでも思い通りにならないと悲鳴をあげて泣き叫びます。
ちなみに車は所有していないので慣れていません。

こんな状況で車の長時間移動とコテージにお泊りなんてできると思いますか?
みなさんなら断りますか?

コメント

mini

食事はコテージで食べずに外食ですか?車は個室なので泣いちゃっても気にしない間柄なら可能かなと思います😣気を使うなら気疲れしますね😢親戚の車ですかね?お子さんがいる家庭なら車内にDVDが見れる設備があったりしますけど、そういうのを確認してみてもいいかもしれませんね🤔
問題は食事ですがコテージ内での食事なら家と同じようにしていたらいいかなと思います。外食ならご主人と交代で食べて、面倒を見るしかないですね😅
私なら多少迷惑をかけることを相手側が理解してくれるなら、大変なのを覚悟で行きます🙂

• まいNoel

まいNoel

親戚の車一台で大人6人か7人です。
    DVDですね!確認してみます!
    食事の場所、たしかにコテージならどうにかなりそうですね。
    相当な覚悟するしかないですかね(笑)
    色々確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月27日