※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

新生児の母乳の質の良し悪しは、うんちの回数や質でわかりますか?

新生児の赤ちゃんいますが、
母乳の質がいい悪いってどうやってわかりますか?😵

たとえば、うんちの回数や質は関係ありますか?

コメント

えいとまん

息子の場合肌に出ました😅
パンを辞めたら肌が綺麗になりました☺️

ウンチは分かりませんが完母だったのでかなりのブリブリマンでした!

今もですが☺️

あんぱん

うんちはちょっとわかりませんが、母乳の色でもある程度分かるみたいですよ(^ ^)
最初の方に出る薄いのはカロリー低め、後の方に出る濃いのは高脂質のカロリー高め。あとは乳腺炎になると緑っぽい膿のようなドロドロしたものがでるそうです😅

質がいいか悪いかの見分け方、という回答にはなってないかもしれませんが💦

脂っこい食べ物を食べすぎると母乳がぬちゃぬちゃベタベタします。
それは質が悪いと言えますね!

うんちと母乳の関係者が回数や質に関係するかはすみません分かりません。

あんまり気にしないのが質の良い母乳を出すコツかもしれませんね(^-^)
アドバイスにならずすみません。

さき

白いタオルに絞ってみて、その色で判断っていうのは聞いた事があります。
タオルではなくても、出てきてる母乳が青みがかった白のような、半透明のような白が良かったと思います。

あまり濃い白や、黄色みがかったクリーム色とかだと詰まりやすいドロッとした状態で、質か良くなかった気がします。