※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
お金・保険

旦那がバイクを買う話で、お金や旦那の性格に不満。離婚を考えている。他の人はどこまで我慢する?

お金がない!って、話をした翌日…
「友達の知り合いがバイクを安く売ってくれるらしいから、今交渉中なんだ~!」と帰ってきた旦那…
金銭感覚や、旦那の不潔さ、義理家族が苦手…などが原因で昔から離婚の二文字が頭をよぎります(*_*)
みなさんは、どの程度まで我慢して、どの程度なら離婚をしますか?
私はもう離婚したいです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に…なぜ離婚しないのですか?笑
謎です…

• MAMA

MAMA

過去に何度も離婚したいとお願いしましたが、無理の一点張りでした。そして今に至ります(*_*)

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友人で2人、クソみたいな父親のせいで苦労してる子がいます。
    本当にかわいそう。
    子供が離婚しなよ って言っても、母親は結局 でも…でも…の繰り返し。
    子供がいないなら、そんな人と結婚してしまった自分だけの問題ですが、子供がいるなら子供へ降りかかる苦労を考えて、私なら裁判してでも離婚します。

• 5月28日
はじめてのママリ

っていうか、そんな男とは結婚以前に付き合いたくない…

• MAMA

MAMA

最初は、すごい良い人でした。結婚をし、子供ができ…と、隠しきれなくなった本性が出てきました。

• 5月28日
あゆ

私はまだその段階では離婚は考えませんね。
そか、じゃそんな余裕ないからテメェの財布の中身で買ってガソリン 保険 税金まで出来んなら好きにしろ。うちからは私は買うのは賛成してないから1円も出さないって言えますので。
ちなみにうちの旦那は 勝手に買ってきましたよ。車。

その時 離婚するしないになりましたね。
お金がないのに買ったことだけが問題じゃなくて 一言も相談も報告もなく勝手に買ってきて全て丸投げにして 夫婦なのになんもなかったことにとても悲しかったし 家族ごっこしてんじゃないかと思って悲しかったです

• MAMA

MAMA

車は大きいですね(*_*)でも離婚しなかったんですね。
    お金に余裕があるならわたしも離婚はしないですが…お金がないからって話し合いをした翌日のことでちょっと参っています。そして朝から胃痛胃痛胃痛…。笑

家族ごっこ、わたしもその言葉すごくわかります。男ってなんなんですかね…

• 5月28日
杏仁豆腐

買ってくれそうだから売りつけられてそう笑

私なら離婚したいと思ったら多分早急に離婚します。頭の中でシュミレーションし、仕事はありますのでお金に困る事はないし…引っ越し費用は今の貯蓄にプラスで貯めますね。

でも本気で離婚したいにいくまでが長いと思います。何度も話し合い、猶予をもうけると思うので💦今の夫との場合ですが💦

子供が1歳の時に一度離婚してるのですがその時は気づいたら離婚してました笑

住む場所も無くなる最終月に。笑
子供にお父さんがいるかいないかではなくお金って大事ですよね。
正直男がいないだけで浮くお金は増えます。
こいつがいたら生きていけないと思ったら離婚します笑

一度目の離婚はそうでした。
ご飯だってお弁当込み1.5万でやりくりしてて(私自身は19歳でした)私自身は3日に一回納豆ご飯であとは食べてなかったです。。笑

• MAMA

MAMA

絶対そうです。人に流されやすいタイプなんで、周りもそれを知っていると思うので…(*_*)でも本人に言ったところで聞く耳なしの「歩いて5分の通勤時間」のためにバイクがほしいと主張されています。
    もう何も考えたくないです。笑

• 5月28日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

まさかの歩いて五分!
    バイクなら一分?アホか。笑
    ですね…笑

• 5月28日
  • MAMA

MAMA

ですよね。アホですよね。なに言っても「疲れる」と言うんです…
    世間一般のサラリーマンは通勤時間一時間半はざらだわ…と思います(*_*)

• 5月28日
♡。

腹立ちますね😠
お金ないっていってどこから
バイクのお金出すんだよ😂😂
そのバイク修理代とかかからないん
ですかね??保険も増えるし…
金銭感覚は確実にまだ独身の時の
感覚そうですね。

離婚はしてもいいように準備
しますね。本当に無理だ。。
ってなった時にすぐ行動に移せる
事が大切だと思います!

• MAMA

MAMA

独身時代は金銭感覚だけでなく、飲み会などもです。

離婚したくてたまらないですが…
    旦那の姉が二年ほど前に突然離婚をし、その際の慰謝料を親が弁護士たてて請求したらいのでそこがネックです。
    家も、車も買ってあるので…そして私は専業主婦なので…(*_*)

• 5月28日