※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

寝せる時の服装やかける物について、生後4ヶ月の赤ちゃんで北海道在住の方からの質問です。部屋の温度は21~22℃くらいです。皆さんはどのようにしていますか?

暖かくなってきて、寝せる時の服装とかける物はどの程度が良いのかわかりません。
生後4ヶ月で北海道住みです。
部屋の温度は21~22℃くらいです。
皆さんはどうされていますか?できるだけ詳しく教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(*_ _)m

コメント

ゆち/⛄️💛💙

北海道在住です😄

タンクトップ or 半袖肌着に
長袖 or 半袖パジャマで
それ+タオルケットだけ or 毛布だけなど掛物で調節って感じです✨

• KOU

KOU

横からすみません!
    全く同じです!(笑)

• 5月27日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます🙂
    掛物で調節ですね!やってみます!

• 5月29日
真子

札幌在住です。
コンビ肌着にスリーパーを着せてその上にブランケットかけますが、自分で蹴ってます😓
室温は22度に設定してます。
そろそろコンビ肌着が短くなってきたので、パジャマを買う予定です。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます🙂
    我が家と同じくらいの室温ですね!
    けっこう薄着でも大丈夫なんですねー😮
    私、着せすぎ掛けすぎだったのかも知れません!
    参考になりました☺️

• 5月29日
るんるん

タンクトップか半袖の肌着に薄い長袖シャツ、薄いズボンで良いと思います😊
かけるものは毛布一枚で大丈夫だと思います!北海道は朝晩冷えると思うので😊
ちなみにうちは静岡でタンクトップ肌着に腹巻パンツで何もかけないで寝させてます😂うちの子はかなりの暑がりなので、、
ちなみに部屋は26度近くあります。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます🙂
    そうなんですよー、北海道の朝夜はまだ1桁の気温なので、けっこう寒いんです、なので困ってました💧

• 5月29日
あんぱん

札幌在住です(^ ^)

短肌着に長袖カバーオール着せて、タオルケットと赤ちゃん布団掛けてます😊
朝方寒い日は未だに暖房つけてます😅

• ゆき

ゆき

私も同じくらい着せてます!
    最近、起きるようになったので、暑いのかな?と思ったり、、、でも寒いのもかわいそうだし、、、と悩んでいましたー💧

• 5月29日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

長崎在住です(^^)
うちは寝る時は半袖肌着(ロンパース)に
長袖ロンパースです☺️
昼間はTシャツにレギンスです(^^)
ジメジメして蒸し暑い時は
半袖肌着のロンパースだけで寝せてます❣️

• ゆき

ゆき

ありがとうございます🙂
    そちらはもう暖かそうですね✨
    北海道はまだ朝晩が1桁の気温です、日中は暖かいので、なかなか服装が決まりません💧

• 5月29日
みは

札幌です。
去年の今ごろはまだ寝相もよかったので、コンビ1枚に私と同じ布団でタオルケットと掛け布団かけてました。
今は寝相が悪くなったので、長袖ロンパースに薄手の長ズボン(スパッツ)履いてなにもかけずに寝てます笑

• ゆき

ゆき

ありがとうございます🙂
    寝相の問題も出てくるのですね!
    今のところ、まだ寝返りも上手じゃないので、薄着でも大丈夫なのかもですね😮

• 5月29日
こてすも

同じく北海道ですが、室温が下がる時には18℃くらいになります。

長袖の下着(ロンパースタイプ)に上下が別れたパジャマを来て、バスタオルを半分に折った物を掛けて、子ども布団の掛け布団を掛けています。

半袖の下着も買ったのに、着る時が来るのだろうか?ってくらい、夜はなんか寒いです(笑)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます🙂
    けっこう着せてますねー!
    うちも着せてます👶!
    最近起きるようになったので、着せすぎなのかなーと思ったり、寒かったらかわいそうだしなーと思ったりで悩んでいました!
    夜、寒いですよねー🤔

• 5月29日
ゆき

皆様へ
コメントありがとうございました!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(*_ _)m
同じ月齢で同じ札幌にお住まいの真子様に、グッドアンサーさせていただきました😌
皆様詳しく教えて頂き、とても参考になりました‼️😆