※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
お金・保険

車の保険を見直すか悩んでいます。修理保険を外すか、そのまま更新するか迷っています。皆さんはどんな保険をかけていますか?

車の保険についてです‼️

今現在の保険内容で変更を悩んでる箇所があります…
自爆等の車の修理で保険がおりるようにしてありますが、その時の条件として、5万は実費になります💦

新車購入時に、もしもと言って保険入りました‼️
実際私が擦ってしまって、修理しましたが、約6万だったので保険は使いませんでした💦

丁度今保険の更新時期です…
このままの保険をかけるか、
料金を下げるために修理の保険を切るか悩み中です😅

皆さんどんな保険かけられてますか?

コメント

さおり

私は3年契約で、車両保険も一般車両
一年間で初めての事故の面積は0
2回目は10万の手出し

外資系は入りたくないので。あいおいニッセイ同和損保で月11400円払ってます。車種がヴェルファイアで高いです。

  • ゆーみん

    ゆーみん

    ありがとうございます😊
    私が今月7千円くらい払ってて高いなぁと思ってました💦
    車種にもよって金額違うんですね💦

    • 5月27日
  • さおり

    さおり

    車種で変わりますよ!

    • 5月27日
  • さおり

    さおり

    後夫婦限定
    私名義の保険で14等級
    被保険者名を旦那の名前にしてゴールド割引きにしてます。

    • 5月27日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    車の名義は旦那で、旦那の免許は一般です💦
    私はゴールドですが、保険だけ私の名前でかけるのは出来るんですか⁉️
    でも、そうすると等級が変わりますかね💦
    私の名前で保険かけたことはないので‼️

    • 5月27日
  • さおり

    さおり

    できますよ!車の名義は旦那ですが。私が旦那名義の保険を、3等級までしちゃって、私の名義で14等級の証明みたいなのが残ってて保険だけ私名義にしたんです。
    保険者名は旦那さんで
    被保険者を主さんにすればゴールド割引適用されますよ。私も最近知ったんです。

    • 5月27日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    ありがとうございます✨✨
    早速それも相談してみます😁

    • 5月28日
らすかる

物損の時におりるやつですか?
物損もピンきりなのでつけてます。今回は六万で済んだかもしれませんが、次は15万行くかもしれない、もっといくかもしれない・・・使わなければそれでよし。保険はもしもの時なのでつけてます。

  • らすかる

    らすかる

    よく出回っている車種は気持ち保険料も低いですが、市場に出ている台数が少なければ保険料も上がりますし、悩むところですよね。
    うちの保険料は1台年間8万程です。

    • 5月27日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    物損は無制限でかけてます‼️
    車両保険ってやつだと思います💦
    車種にもよって金額違うんですね💦
    うちも年間だと9万くらいなのでそんなに高くはないんですかね💦

    • 5月27日
  • らすかる

    らすかる

    車両は新車購入後3年経ったら少しずつ下げます\(^o^)/
    車も消耗品なので価値下がりますから。
    でも無しにしたら思わぬときに痛いのでつけれる間はつけます。

    • 5月27日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    価値は下がるもんですもんねー💦
    丁度購入3年になるので、下げるのも視野に入れてみます‼️

    • 5月28日
ソラソラ

走行距離や年数、家族構成から車の買い替えなど様々な理由から一概には言えませんが、車を買い替える予定があるなら保険切っちゃっていいと思います✨
私は車乗り潰す気でいて、結構物損やらかした過去ありなんで車両保険はつけてます👍

  • ゆーみん

    ゆーみん

    買い替えの予定あるなら切る…それいいですね‼️
    まだ乗るつもりはあるのでしばらく保険はかける方向で考えます😊

    • 5月27日
ぎこ

実際、修理費用15万以上でないと保険を使用する意味がないのですが、自爆でも修理代100万を超える大きな事故を起こさない可能性がないとは言い切れないですよね💦そうなった時に簡単に払える蓄えがないのならきちんと車両保険は入った方が良いと思います。新車なら尚更です!

  • ゆーみん

    ゆーみん

    自爆修理100万😱😱
    たしかに絶対ないとは言えないですもんねー😭
    簡単には払えない額なのでしばらく保険はかける方向で考えます😊

    • 5月27日
✾amu✾(3兄弟mama)

車両保険つけてます。
修理代安ければ使わなくていいけど、
仮に自分が事故起こしたときとか、、
数十万〜数百万の修理代かかる事もあります。
車両保険外して万が一があって後悔したくないので私ならそのまま付けとくと思います。

  • ゆーみん

    ゆーみん

    100万なんて修理代になる事もあるんですね💦
    今までで初めて擦ってしまったのでそんなにかからず保険は必要ないのかと思ってました💦
    保険はかけたままにする方向で考えます‼️

    • 5月27日
deleted user

うちも車両保険単独事故も出るタイプでつけてます^_^
免責は10万円のに入ってます。旦那しか運転せず、ぶつけた事も過去にないので車両保険使う事はないだろうという事と、万が一使う事になっても10万くらいならというので保険料節約の為に免責つけてます‼︎
新車なので盗難や当て逃げが心配で車両保険付けてますが、5年くらいしたら外す予定です😅

  • ゆーみん

    ゆーみん

    当て逃げもたしかに保険使いますね…自分だけじゃないんですね💦
    やっぱり保険はかけたままのほうこうで考えます😊

    • 5月27日
ゆりちゃんママ

新車買える余裕があるなら車両保険は必要無しです

保険が無いと修理代も出せないなら車両保険も加入です

自爆はあきらめられるとして、面倒な相手がいる場合のみ車両保険が出るタイプにされてはいかがですか?

  • ゆーみん

    ゆーみん

    今現在ローン組まなきゃ新車は無理そうなので、保険はかけておいた方が良さそうですね…💦
    面倒な相手…それはあたりたくないですねー😭

    • 5月27日
  • ゆりちゃんママ

    ゆりちゃんママ

    極端な言い方すれば5億円位あれば任意保険すら必要無いでしょうね
    自腹で払えますからね

    • 5月27日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    そんなお金持ちになりたいですね😁
    保険の大切さ…やっと分かりました💦💦

    • 5月28日
しずく

自損は掛けておいた方がいいと思います(>_<)💦
自損でバックパネル丸々交換→旦那の友人のつてで中古品を揃え修理、安く押さえましたが、それでも40万
その後、自損でサイドステップに穴をあけ15万
自損はつけてなかったので、かなーーりいたい出費でした😭

  • ゆーみん

    ゆーみん

    安くしても40万😭💦
    本当に保険の大切さがわかりました💦
    ぶつけなきゃ良いんでしょ‼️じゃないですね💦💦

    • 5月28日