※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKP
子育て・グッズ

最近1歳3ヶ月の男の子がやんちゃで、外に行きたがることが多くて困っています。同じ月齢の男の子を育てている方、経験やアドバイスありますか?

いつもお世話になっています。
1歳3ヶ月の男の子を育ててますが、最近力強くなってきて
自我が出てきて泣きわめくし、そり返るし、家にいてもじっとしてることがほぼほぼありません😂
保育園に行きだして尚更休みの日は基本外に連れ出して
遊ばせているんですが、帰ってしばらくすると玄関に行き
靴もってきたりします😂とにかく外に行きたがります😂
今からもっとイヤイヤがでてきたり自己主張が激しくなると覚悟はしているんですが、うちだけがこんなにもやんちゃなのかな…とか気になってしまって😂😂
同じくらいの月齢の男の子を育ててる方、一緒のような方いらっしゃいますか?😂
最近主人の妹の女の子しか見てなくて、こんなにも違うのか!ってびっくりさせられてます😂😂

コメント

いくみ

うちももうすぐ1歳3ヶ月の男なのですが、全く同じです😂‼️
保育園も3月から通いはじめました。
ホント自分のしたいことができなかったら叫ぶし…朝起きて少ししたら玄関の前に行き靴持ってきます(笑)
もう雨の日が大変で梅雨時期どうしようかと悩んでます😭
晴れの日も暑くなってきてるし、落ちてるものは何でもすぐ触ってしまうし…今日は死んでるトカゲを触ってました😅

• KKP

KKP

同じような方がいらっしゃって本当に、心強いです😂💓💓
    もーやんちゃすぎて、声も大きいし、体格も平均ギリギリくらいで大きめで、私の体力が追いつきません😂来月から仕事も始まるので、やりくりできるのか、不安で不安で😂😂
    しかも出先で他の子見ても、え、みんなお利口さん…とか思っちゃいます😂可愛い可愛い我が子なんですが、本当に体力が追いつかず😂しかもじっとしてることがまずないので、大丈夫かな?じっとできない病気とかじゃないよね?とかなんかふと思ったりもしちゃいました😂😂
    死んだトカゲは🦎怖いですね😂何もわからないからさわっちゃいますよね😂

• 5月27日
そうくんママ

一番大変な時ですね😅
わかります〜。
買い物なんて、カートに乗らないし悲惨な状態で買い物はパパが休みの日じゃないとクタクタでした💦
周りの子がおとなしく良い子に見えるのわかります❗️
外食だって食べた気しませんでした。
これくらいの時にひどかったからか
うちは、イヤイヤは大したことなかったのか免疫ついたのか⁉️でした。
2歳になったら、急にお利口になってきましたが楽になったと感じたのは3歳ですかね。
うちは、私が三姉妹、姉が三姉妹を育ててるので激しさは半端なくてビックリしてましたけど、ベタベタぶりは、男の子のが数倍笑笑
今では、小さな彼氏で
ママのことは、僕が守るよ❗️
ママが一番可愛い😍
ママと結婚したかった〜😭
ママ、大好きだぞ❤️
ママ、イチャイチャしよ💕
とか可愛すぎて💕
そのうち、こうなりますから頑張ってください❗️

• KKP

KKP

お返事ありがとうございます😊
    カート、うちも絶対乗らないのではじめから抱っこ紐で固定です😂😂
    私も外食するとき、お皿でドンドン、フォークでドンドン多々あり、個室じゃないと未だにオロオロしてます😅しかもうちの子ご飯が大好きなので、誰かが食べてると自分がたべあげててもずっと欲しがります😅
    私ももうこのくらいの月齢はこんなもん!と、割り切って後数ヶ月、体力つけて頑張ります🤣🤣
    そうくんママさんのお子さん、めちゃくちゃ可愛いですね❤️❤️❤️
    うちの子もそんな風になってくれるといいなぁ😍😍
    体験談きかせてもらって元気出ました☺️✨
    休み休み頑張っていきます😁✨

• 5月28日
ぷりん

同じです❗️朝から靴と靴下持ってきて外出たいアピールしてきます😵外出たら出たで、走って車道に出ようとするので抱き上げると反り返って暴れます、疲れます😱周りにいなくて不安になってました。旦那に言わせれば、子供はこんなもん、元気があっていーじゃん😁って感じです😅

• KKP

KKP

お返事ありがとうございます!
    まさにうちもそれです😭
    保育園に預けてるので平日は夕方帰ってくるのでそっからご飯とお風呂と寝かしつけだけですが、日曜以外ほぼワンオペで、体力がもちません😂
    チャイルドシートに乗せるときなんかも反り返ったりしてなかなか乗ってくれなかったり、ほんと家では思う存分してくれても構いませんが、出先でされると、もー、周りの視線が痛いです😅💔
    たしかに元気なのはいいことなんですけど、寝不足の時にはほんと誰かに助けてもらいたくなります😂😂

• 5月27日
わんわん

うちは女の子で保育園行ってませんか似た感じです😭

体力ついて、寝かしつけにも
時間がかかるので参っています😭

癇癪を起こすのも
反って全身、釣りたての魚みたいに暴れます…

これからどうなるんでしょうね💦

• KKP

KKP

今の時期は男の子も女の子も癇癪がすごい時期なんですかね😂
    うちは平均ギリギリくらいの大きい子なのでその分抱っこで元に戻すのもほんっと一苦労です😭
    わんわんさんは保育園に預けてないので1日中体力使いますね😭
    寝れるときに一緒に寝て体力温存しとかないとですね😭👌
    お互いこれから体力つけて頑張りましょう😭💓
    ただ外で反り返られるとほんとたまらんです😭😭🤣

• 5月28日
チョコベビー

うちは女の子ですがそんな感じですよ👍逆に、これくらいの子ってみんなそんなものかと思っていましたけど、違うんですね😅

• KKP

KKP

やっぱりそれぞれの性格もあるかもですが、いとこになる子と一緒にいるとこ見てると数ヶ月上にはなりますが、全然違って、いつも、大変ですねってよく言われます😂けど児童センターなど行くと、やっぱ先生たちは、こんなもんよー!って言ってくださるので安心してますが、週末になるとヘトヘトでこれから仕事をし始めると考えるとだんだん不安になってきて😂😂
    うちは家より外に行きたがりで、体力つけないとです🤣

• 5月28日
うーたん

うちは女の子ですが、すごいです。。
動き回ってるし、気に入らないことがあると、ギャー!!と大声で怒るので疲れます。。(ノ_・。)
家にいても、外出してもイタズラばかりで、もう大変です(ノ_・、)
イヤイヤ期考えると恐怖です(ノ_・。)

• KKP

KKP

やはり男女問わずこの時期から体力勝負になりそうですね🤣💪🏻✨
    外で反り返られたり泣きじゃくられたりするとほんと、やめてくれーー🤣🤣ってなります😅
    ほんとイヤイヤ期、恐ろしいです😂💔

• 5月28日