※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

毎日23時過ぎに寝かしつけ、最近泣きます。理由は不明。

寝かしつけに毎日イライラします。

保育園へ通ってますが毎日寝るのは23時過ぎ。
しかも最近は寝る前めっちゃ泣きます。理由はよくわかりません。

コメント

○pangram○

イヤイヤ期もあるのかもですね?
本人に何が嫌か聞いてみるとか🤔もう聞いてたらすみません💦

お話少しできるなら、何が嫌なのか少し探れると思いますよ(*´ω`*)

• まる

まる

どうしたの?とか眠いの?とか聞いても何も返事せず泣くだけなんでもう分からないです😭

• 5月27日
  • ○pangram○

○pangram○

そうなんですね💦
    あとは、泣く前の機嫌いい時に、昨日は寝る前どうして泣いちゃったの?って聞いてみるとか🤔

• 5月27日
  • まる

まる

まだ全然話せないんです😞
    何か伝えてくれたらすごい助かるのにな、といつも思ってます😔

• 5月27日
  • ○pangram○

○pangram○

そうでしたか💦
    娘の場合は、なでなでしながら、大好き大好き、宝物、一番大切だよ、といいながらお布団に寝かして、となりでひたすらトントンと歌を歌うと、比較的すんなり寝てくれます。
    声かけ無いと全く寝ません🙄良ければやってみてください(*´ω`*)

• 5月27日
3kids mama

保育園のお昼寝はどのくらいされてますかー?夜寝ないなら相談してお昼寝の時間を短くしてもらってもいいかと思います。

• まる

まる

12:00〜15:00です。
    そうゆうてもあるんですね!

• 5月27日
  • 3kids mama

3kids mama

三時間だと体力ある子は夜寝れないかもですね!
    家で寝なくて困ることを伝えて、2〜2時半頃に起こしてもらい、、様子見で伸ばしたり短くしてもらってもいいかもですね^_^

• 5月27日