※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚ぽむ
ココロ・悩み

友人との予定が独身と既婚ですれ違い。怒りを感じているけど、おかしいか不安。他の方の経験を聞きたい。

生後1ヶ月のママしてます!
いつもいつも参考にしています♬

ただいま、残り少ない里帰り中で
小学校の頃からの友人が遊びに来ることになりました。

そこでやはり独身と既婚の差なのかすれ違いがおきました。

元々約束にはルーズな子だったのですが急遽勝手に予定変更(笑)
日曜に予定してたはずなのに『月曜日か火曜日行くつもりなんだけど〜』とか言う始末。

月曜日は旦那が休みで火曜日は娘の1ヶ月検診なのでお断りしました。
そうしたら『じゃぁ、暇なとき連絡して〜。』だそうで。

暇なんてありませんし私が風邪をひいて娘も乳児湿疹がひどかったりで病院に行ってるので時間もうまく作れません。

その中で時間を作ったにも関わらず勝手に予定変更…。
正直、独身じゃないんだけど?ってなってます。
疎遠になりそうなレベルで許せない自分がいます。

周りが学生や社会人成り立ての友人ばっかりなのでこれからもこういうことはあると思います。
こんなことで怒るのはおかしいですか?
あと、みなさんの体験談なども聞きたいです(;´Д`)

コメント

エソラ♪

お気持ち分かります!
やはり産後が一番大変な時期や育児がどれだけ大変かは、経験者にしか分からないことだと思います^_^;

あと、特に産後はホルモンバランスでイライラきます 笑

私は、32歳ですが、周りの独身者や子供がいない既婚者とは、やはり生活リズムが違うしすれ違いあります。
なので、同じ子持ちの友人とLINEやりとりなど連絡してることが多いです(*^o^*)

自分勝手な友人は、ストレスたまるので疎遠にしてます^_^;

• 柚ぽむ

柚ぽむ

そうなりますよね…(;´Д`)
    私もネットで出来たママ友とか前の職場の大人達としか連絡取らなくなりました笑
    疎遠になりたくないけどなっちゃいますよね(T_T)

• 11月7日
ゴンちゃん

経験しないと分からない子は多いですよ(^◇^;)
結婚式でのマナーとかもそうですが…
子育てしてる家庭持ちの気持ちなんて一切考えない!なんて、良くあります(^◇^;)
私はそういう友だちとは疎遠になって行ってます。
相手が結婚・出産後、私の気持ちが分かればいいな〜〜とは思いますが、その頃には自分のしたことなんて忘れちゃっているのかもしれませんね…

因みに子持ちでも、常識ない人はたくさんいますよ!!(´;ω;`)

• 柚ぽむ

柚ぽむ

そうなんですね(T_T)
    子育てしてるのがすごいとかそんなことは思わないけど
    色々大変なんだから汲み取ってくれよってなりますよね…

• 11月7日

とてもよく分かります(*_*)!

私も20代前半なもので、特によく分かります(*_*)

年齢的には大人になったのかもしれないけれど、まだ子ども、と言いますか(*_*)

そして私は少し年の差婚なので(7歳差ですが)、周りが子どもに見えて仕方がなくて…(別問題ですかね←)

会いたい!と言ってくれる友人はたくさんいます。

けれど、その中でも個別にちょくちょく連絡をくれて、しっかり具体的に予定を立てて遠くまで会いに来てくれる友人は、ほんの数人です。

私はその数人を大切にしています。

学生時代などに仲が良かった友人はいますが、学生時代から自分勝手なところがあったので、その友人から連絡があってもあまりあてにはしていません。

嫌いだからではありません。

連絡をくれるのは嬉しい事ですが、◯月中に連絡するね!と言っておきながら、その月に連絡がない事がほとんどです。

また、子どもがいるのに全く気遣いが感じられません。

私は子どもがいるから気を遣ってくれるのが当然でしょう?という思いはありません。

ただ、あまりにも身勝手なので、正直疲れます。

子どもも主人もいますし、やはりそういうところにしっかりと気を遣ってくれる友人こそが、本当の友人だと思っています。

特に友人がお若いのであれば、そのような分別はつきにくいと思いますし、仲が良いんだから良いでしょ?という感覚が抜け切らないところがあると思います。

そういう事で怒る事はありますよ!でも、割り切っちゃった方が今後のためにも良いと思います☆

そのような冷徹?な態度を見せ、それでもついてきてくれる、思ってくれる人こそが今後大切にすべき友人かと思います☆

長々と失礼しました(*_*)

• 柚ぽむ

柚ぽむ

私と同じですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    すごくわかります…

言ってくれるのは嬉しいんですけどね…
    合わせてくれよって思ったり(笑)
    私も合わせてくれるのが当たり前って思わないけど…
    若干モヤモヤしますよね(;´Д`)

私も割り切ろうかな(ㆀ˘・з・˘)

• 11月7日
みずゆず

2月1日生まれの柚季【男の子】を育てているので、つい嬉しくなってコメントさせていただきました🎵

独身と既婚ではこんなにも違うのかと私も実感してます。
どちらかというと、私も昔は『今暇?』って送るような奴だったので、家庭がある人にとっては本当に腹立たしかったと思います(゜ロ゜;

暇じゃないから連絡しなければいいことだと思いますし…子どもがいることを気にかけてくれる友達を大切にしていったらと思います。
女性はおかれてる立場によって友達が変わるともいいます♪

さっと、受け流してしまいましょう🎵

• 柚ぽむ

柚ぽむ

同じ名前の男の子(*^^*)嬉しいです(*^^*)

私も昔は送る立場でした(T_T)
    立場変わると思い知りますね(;´Д`)

• 11月7日