※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

皆さんなら許せますか?旦那は土日休みなのですが、どちらか1日は朝から…

皆さんなら許せますか??

旦那は土日休みなのですが、どちらか1日は朝から晩まで外出し、独身のように自由に過ごします。(その日は子供と接する時間はほぼ0)
ほぼ一日中パチンコ。
終われば温泉はいってきて、帰宅は22時~23時。
確かに普段ストレスためながら仕事頑張ってきてくれているのも分かるし息抜きさせてあげたいのですが。。。
私は育休中で毎日休みで良いなと言われます。

コメント

ぴー

残りの1日は
子どもさんの面倒を見てくれるのでしょうか?
月に一度なら許せますが
毎週となるとちょっと…って思いますね💧

  • みー

    みー

    残り1日は買い物など出かけますが、面倒は普段通りで特別なことはしません。ちなみに毎週です(´Д`)

    • 5月27日
  • ぴー

    ぴー

    買い物の前後の時間は
    お子さんの面倒見てくれないんですか?
    せめて月に2回までですね💦
    私なら月に2回の場合は
    こちらにも丸1日自由な時間を提供して貰います☹️!
    育休明けても変わらなそうなので
    今のうちにビシッと教育した方がいいと思います😭

    • 5月27日
  • みー

    みー

    一緒に買い物に行くのですが、運転と荷物持つくらいですかね(´Д`)
    ほんと育休明けも変わらなそうです。
    頑固で逆ギレしてくるので、私が過労で倒れないと分からないかもしれません(>_<)

    • 5月27日
かおりん

初めまして☆

我が家の旦那と似てるのでお気持ちすごーくわかります。パチンコ~温泉。
疲れるなら行かなきゃいいのに。。

我が家は18:00までに帰宅と決めていますがそんな約束あってないようなもの。。
呆れてしまっています。
外で仕事してきてくれるのはとてもありがたいし、ストレスがあるのもわかりますが、私たちだって家にいて遊んでるわけじゃないですもんね。ストレスだって溜まります。
なのに旦那だけ自由に遊んでいる姿がとても腹立たしいです。

  • みー

    みー

    同じような方がいて少し気が楽になりました。
    まったく同じ気持ちです(>_<)
    今日も未だに帰宅せず。モヤモヤします(>_<)

    • 5月27日
こはるママ

私の旦那もパチ、スロ大好きで
土日のどちらかは打ちに行ってますが、時間を決めるのではなくて、
持たせるお金を制限してます😆

持ってるお金が決まってると、
なくなると帰ってくるので😊

まぁ出っ放しになると、
帰ってきませんが、金額決めてると
ほとんど早く帰ってくるようになりました😂今では、ちょっとくらい勝ってこいよって思うぐらいです😂

  • みー

    みー

    そうですよね。制限できたら良いのですが、自分のお金は一切渡してくれません(;_;)

    • 5月27日
deleted user

考えられません。(笑)
いつまで独身気分なんだと思ってしまいます。
奥さんは24時間体制で赤ちゃんをみてて、休みはないのにと、、

  • みー

    みー

    そうですよね(>_<)
    旦那には、その考えがないようです。。

    • 5月27日
ちい

お小遣い範囲内
土日どちらかなら全然いいです♡

旦那は週1休みの平日
絶対パチンコ行ってますよ♪
お小遣い範囲内なので
構わないです!!

  • みー

    みー

    おこづかい範囲なら許せますが、負けるとあつくなって家計にも手をつけます(´Д`)

    • 5月27日
ちぃ

育休だって手当てあるから仕事です笑

私も有給ほしいな🎵
って言って、お互いに交代で好きなこと出来る1日をもらいましょう😄これ案外良いですよ
メリハリついてまた頑張ろうって思えるし、休めたよありがとうって伝える余裕も作れるし。

話し合いが出来そうならそういう習慣を新たに作ってしまうといいですよ。