※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toommy
子育て・グッズ

夏の服装について、男の子にノースリーブのロンパースは便利でしょうか?着る場合、肌着もノースリーブで大丈夫ですか?

夏の服装についてです。ノースリーブのロンパースってあったら便利ですか?
かわいいのがあるんですけど、男の子だしノースリーブはどうかなー…と迷ってます😅

あと、それを着る場合肌着もノースリーブ着せればいいんでしょうか?

コメント

mina

息子に着せてましたよ😄
肌着もユニクロのエアリズムの
ノースリーブ着せてました!

• toommy

toommy

ちなみに、もうすぐ5ヶ月で身長62㎝体重7キロちょっとで70サイズ着てるんですけど(襟元は結構ぶかぶかで太ももはちょうどいいくらいです。)、これから夏服買うなら80にしたほうがいいですよね?

個人差はあると思うんですけど、ご意見聞かせてください(>_<)

• 5月27日
  • mina

mina

80だと大きいと思いますが
    来年も着せたいようでしたら
    80のがいいと思います!
    うちの子1歳4カ月で9キロぐらい
    身長75ぐらいですが去年買った
    ユニクロのエアリズム着せてます!
    サイズは70です😊

• 5月27日
  • toommy

toommy

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 5月28日

お下がりでノースリーブのロンパース頂いたのですが、一人目のときは結局使わなかったです😅
なんとなく肩出しが抵抗があって…

• toommy

toommy

そうなんですよね!!
    女の子なら肩出してもかわいいんですけど私もちょっと抵抗あって…😅

• 5月27日
4匹のこっこちゃん

ロンパースでノースリーブは使わなかったです😅
低月齢のときは、セパレートでも、ノースリーブは数える程度でした!

• toommy

toommy

やっぱりあまり使いませんよね😅

• 5月27日
えむ

暑い時は一枚でいいと思うし、寒い時はロンパースがインナーになると思う。赤ちゃんは基本的にあまり暑いところにいないと思うから、ねんねの頃は余り必要ないのかな。クーラーきいてると、肩寒くないかなとか気になる。かといって羽織が長袖だと、暑くない?ってなるときもあるし、半袖の羽織があるならいいかも。脇の汗吸うのは半袖とかいうし、なくてもいいんじゃないかなー。と個人的には思います。

• toommy

toommy

脇汗聞いたことあります😣
    たしかに、家のなかで暑いとクーラー入れたりするからノースリーブだと寒そうですよね😅

• 5月27日
まな

ノースリーブのロンパースにキャップ被せるの男の子っぽくて可愛くて好きです😍!

• toommy

toommy

やんちゃボーイって感じですね😆
    歩き回れるようになったらその組みあわせいいかもです😊

• 5月27日