※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食で好き嫌いが出てきて食べムラがあり、栄養面が心配。一時的なものと割り切るしかないか、食べられそうなメニューが知りたい。

離乳食について相談です!
現在、離乳食完了期です。
今まであまり好き嫌いなく、たくさんごはんを食べてくれていたのですが(1回トータル200~250gくらい)、ここ最近食べムラがすごく、好き嫌い?が出てきたようです💦
前までは好きだったバナナ、かぼちゃ、パンはほとんど食べてくれなくなりました😱
白ご飯はふりかけをかけたらなんとか少し食べてくれます💦
よく1日のトータルで食べられていればいいと聞きますが、1日どころか数日あまり食べてくれなかったりで、栄養面が心配です。
もともとたくさん食べる割に、細身で体重もほとんど増えていないので、食べる量が減りさらに心配しています😥
毎日いろんなものを試してはべーっと出されてしまい、とても悲しいです。
一時的なものと思って割り切るしかないでしょうか?
何か食べてくれそうなメニューなどあれば教えてもらえると嬉しいです!

コメント

ゆっち

混ぜご飯とか、子供用のカレーやシチューは食べませんか?