※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
家族・旦那

みなさんは旦那さんが呑みに行ったりするのどう思ってますか?妊娠中から…

みなさんは旦那さんが呑みに行ったりするのどう思ってますか?

妊娠中からも同居してましたが子どもが産まれてまた同居が始まりました。
義母は苦手だし毎日気使うしむかしはねーとかってむかしの育児の話しをされたり赤ちゃん抱っこすると離さなかったりで本当毎日ストレスです

旦那は現場の仕事をしていて朝早く夜も遅いです
そのため私1人で育児をやってる感じです
育児は楽しいし赤ちゃんは本当に可愛いです
でも同居なので好きに出かけられないしずっと家の中にいる感じです
そんな中で昨日仕事の人に呑みに誘われたみたいで1時すぎに帰ってきました
私は育児頑張ってるのに自分だけ呑みに行ったりしてずるいって思っちゃいました
旦那が帰って来て話しかけられても、返事をうんとか布団に一緒に入ろうって言われてかけてくれても大丈夫だからって断ったら、旦那がごめん、怒んないでと言ってきたりしました
別に怒るつもりとかなかったのですが態度に出ちゃってたみたいで反省中です

朝旦那に気おつけてねと見送りましたがなんか夜のことが罪悪感が…
なんかモヤモヤして質問しちゃいました
わたし考えてすぎですかね…

コメント

ぱんぬ⑅

反省してるの、きっと旦那さんに伝わってると思いますよ( ˙༥˙ )
旦那さんもすぐにごめんねって言える人みたいだし、お互いきちんと関係性ができてる証拠ですね♡
どうしてもモヤモヤが消えないのであれば、今日旦那さんが帰ってきてから、ごめんねって伝えたらいいと思います(●´ω`●)

• ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

ちなみに旦那が飲みに行くことに関しては、事前に報告があれば特には気にしません(´・ω・`)
    報告なしだと、心配もするし、怒っちゃうかもしれないです(›´-`‹ )

• 11月7日
  • ラム

ラム

ありがとうございます‼︎
    態度に出ちゃったのがすごい後悔してしまって…
    呑みに行ったりするの別に構わないって思ってたんですがやっぱりいざ行かれるとやっぱり嫌で…

伝わりましたかね😥
    朝は普通だったんですが帰ってきてから旦那の態度がどうかなって思って…

• 11月7日
まみぃな☆

おはようございます☆

お気持ち分かります!!

ちょっと 場面は違うかもしれませんが 私たちはなかなか 子どもを置いて お出掛けはできないじゃないですか??
確かに旦那サンにも お付き合いが必要だと思いますし 息抜きも必要かと思いますが...
分かってるつもりでも なんかなぁ~ってことありますよね

ましてや 旦那と子どもをおいて外出しても きっと気になって仕方ないだろうし...
ましてやラムさんは 同居されてると言うことなので ストレスも かなりありますよね?きっと...

だから 私は 子どもと 2人で色んな所出掛けるようにしてます(笑)

お花見とか 地域の有名なスポットとか まだ 子どもには分からないかもしれませんが いっぱい写真も撮って 思い出作りしてますよ(о´∀`о)
今度は 紅葉狩りにも行こうかなと思っています!!

モヤモヤがあるなら 素直に気持ち伝えてみてはどうですか??
私は面と向かって言うのが苦手なので 本当はダメだとは思いますが lineとかで 気持ちを伝えたり 謝ったりしています。
お互い子育て頑張りましょうね!!

• ラム

ラム

すいません
    回答ありがとうございます‼︎

気持ちわかってくれてありがとうございます
    嬉しいです‼︎
    義母とかには赤ちゃん見ててあげるから旦那と出かけてきたらと言われて出かけたい気持ちはあるんですがやっぱり赤ちゃんが気になって行けないし何かされないかって思ったら行けなくて…

そうなんですよね
    いつも仕事頑張ってくれてるし呑み必要なのもわかるんですがやっぱり実際行かれると嫌で夜態度に出てしまった自分に後悔してしまいました💦

思ったこと言えなかったり遠慮してなかなか自分の思ってること言えなくて…
    あんまりためこまないように言える時LINEとかで伝えてみたいと思います
    ありがとうございます😊

• 11月7日
ゆっくんたいちゃんマム

いんやものすごーく分かります!!!
その気持ち!!!
頭の中では仕事頑張ってくれてるからたまにはって分かってるんですが、気持ちが勝っちゃいますよね!!!
私今3人目妊娠中でしかも悪阻がきつく毎日寝込んでる状態なんです!!!!
だから旦那に家事も全てさせちゃってて感謝してもしきれないんです…仕事で疲れてるケド、帰ったら家事…
だけどやっぱりこのきつさを分かってほしい…
あんたの目の前でゲーゲーしてるのに出てきてはトイレって何回も往復してるの見てるはずなのに、10月の土曜日は最後の土曜日位階全部飲みに行かれました…
最後の土曜日もお誘いの電話があってたのでさすがに、断って!!!!
このきつい時に日中ろくにチビ達の相手もしてやれてない!やけんせめて悪阻が落ち着くまではやめてと言いました(இoஇ; )

男って自分ではイクメンとか
思ってくれてるから
はぁ????ってなります!!!w
オムツ変えるだけがイクメンじゃねーよ???
って思ってますケド、勘違いヤローです!!!!

りおんママ*゜

呑みに行くのはイイとおもうのですが限度がありますよね…

うちの旦那さんも呑みに行くのですが、毎回4時過ぎに帰ってきます…

建築関係のお仕事をしてる為付き合いがすごく多く、普通の居酒屋とかではなくキャバクラなどに行きます…
なんど大喧嘩した事か…
帰って来たら謝ってきて、
だったら早く帰って来なさいって感じです…

あたしも態度に出てしまいます。
けど少しは旦那さんにもこっちの気持ちもわかって欲しいっと思います。

同居はストレスになりますよね( .. )
うちも二世帯住宅の話がお義母さんからあり絶対に嫌です‼笑

まだお子様が小さいので、しばらくは辛抱ですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

1人で育児している感じは辛いですが、その分、かなりわたしは強くなりました‼笑

旦那さんがお仕事お休みの日にお子様をあずけて1、2時間でもいいのでリフレッシュできるといいですね‼
ラムさんのストレスが少しでも発散できればいいんですけど…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• ラム

ラム

気持ちわかってくれて本当に嬉しいです

建設関係だと居酒屋のあとスナックとかキャバクラ行くみたいですよね
    この前何も言えませんでしたが旦那が財布整理してとその中にキャバクラの名刺みたいなのが入ってて本当嫌でした…

義家族はいい人なんですがやっぱり所詮他人だし赤ちゃん取られた感がすごいあるしなんか1人取り残されてるみたいで💦💦

1人で育児してる感じは辛いですが、その分強くなったって言葉すごい勇気出ました‼︎
    旦那は仕事から帰ってきても携帯ゲームばっかりで子どもの世話はあたしに任せっきりでイライラしますがいつああたしもいいママになれるかなって思いました‼︎

りおんママさんは自分が態度に出ちゃったりしたら謝ったりしますか?

• 11月7日
母は心配性

おはようございます。

呑みに行ってしまう旦那さんの行動にモヤモヤする気持ちわかります!
私は同居ではないので、ラムさんのストレスほどではないですが、でも呑みに行くことにモヤモヤして何度も喧嘩になりました。誘ってくる人にもイライラしてしまったり…。

私はよく「時期を考えて!」と言っていました。
月齢小さいと母乳、ミルクを与える時間も頻繁だし、寝不足だし、親なんだからやって当たり前だし、でもたまには気を使わずに自分のペースで自由な時間が欲しい!!ってなりますよね。
母乳をやめるまでは何回も涙しましたよ。

うちも朝早くて夜遅いパターンなので、全て私ひとりで育児していたこともあって子供も旦那に懐かなかったし、それが淋しく感じたり、オレがやっても嫌がられるだけで家にいても意味がないみたいに考えてしまっていたようです。だから余計に呑みに誘われることが自分にとっての居場所(?)みたいに思っていたそうです。

プイッとなってしまうよりも正直な自分の気持ちを伝えてみたらいいかなって思います。ラムさんの旦那様は、ラムさんの気持ちを察する事ができる方のようなので呑みに行く回数を減らしてくれたり、休日育児にもっと積極的になったりしてくれるのではないかな…って思いました。

育児大変ですけど、その分ママだけしかわからない喜びもいっぱいあるので楽しみながら頑張りましょうね!!

KE

休みは旦那さんないんですか??

• ラム

ラム

休みの日は旦那はいますがほとんど携帯ゲームとか寝てばっかりです💦💦

• 11月7日
kannamama

お気持ちよくわかりますw

私も同居で旦那が
仕事や接待で遅くなる時
お義母さんと子供と
三人でのご飯も
ストレスで仕方ないですw
好きに出掛けられず
この間は旦那に
なにも言わず買い物
行ってたら旦那が
帰ってきて一言
どこいってたの?♪
ってw
お義母さんが悪気なく
言ったんだと思いますがw

ほんとずるいですよねw

• ラム

ラム

同居なんですか…本当ストレスですよね💦

こっちは義家族にどこか行くたび報告しなきゃだし好きに出かけられないしその中で旦那が呑みにとか行ったら本当嫌だしイライラですよね…

わたしもです
    旦那が夜いつも遅いのでだいたい生活は義家族とで本当気使うしストレスヤバイですよね😰

• 11月7日
♡M.A.C

私も同居で旦那は帰りが遅い事が多いです(´・ω・`)
休みの日なんてパチンコとか夜はたまに飲み行ったりで最近になってやっと出掛けたりしてくれるようになったくらいです!

なのでお気持ちわかります!
1人で育児してるとイライラもします(´・ω・`)💦
私旦那にあんたは酒もタバコもギャンブルも出来ていいよねってよく言ってます(笑)

旦那さんすぐ謝ってきてくれていい旦那さんじゃないですか♡
気にしなくて大丈夫ですよ♪

• ラム

ラム

同居なんですか💦

自分は育児頑張ってるのになんか好きに呑みに行かれたりすると気持ちがモヤモヤするしイライラしますよね…

あーあたしもその言葉言ってみたい😁笑
    なんかなかなか自分の思ってること言えなくて…
    だから昨日も言葉じゃなくて態度に出てしまいました…

• 11月7日
💎Lily🍅

私も旦那が呑みに行くのはいい気分になれません(>_<)
妊娠前からだったのですが、うちの旦那はオンラインゲームで知り合った仲間と呑みに行ったりします。いわゆるオフ会ってやつです。
ゲーム上の仲間なので初対面の人もいるだろうし毎回とても不安です。
なので呑みに行くと言われる度、私も態度に出てしまいます。
誰と行くの!?何時に帰ってくるの!?といつもイライラしながら聞きます。
息抜きが大事なのは分かっているのに、イライラの気持ちが勝ってしまってそれが態度に出てしまうんですよね…
帰ってきた後私もどうしても不機嫌になってしまい、毎回後悔します。
本当は家にいてほしい…
でもたまには好きなことさせてあげたい…
いつもこんなことで頭がグルグル。。

ごめんなさい、アドバイスみたいなことはできないのですが、似たような心境だったのでコメントしました。
お互いストレスなく過ごしたいですね(´・ω・`)

お気持ちすごい分かります!!
私は旦那の祖父母と同居してます。
とても良くしていただいてるんですが、それでもやっぱり気まずくて…( > <。)

それなのに友達と呑むんだけど飲酒運転になっちゃうからその友達の家に泊まってきていい?って言われて、態度に出ちゃいました(笑)

いつも休みほとんど無しで働いてくれてるから、むしろ息抜きはしてほしいんですけど流石に旦那無しで家に居るのは無理です( > <。)

結局あれから何も言ってこないので、延期か中止になったとは思うんですけどね( ´⍪ω⍪`)

職場の先輩とご飯行くときは、先輩達が仲良くしてくださってて奥さん連れておいでーって言ってくれるので、お邪魔したりしてます(^-^)

• ラム

ラム

お気持ちわかってくれてありがとうございます

同居なんですか💦💦
    義家族はみんないい人だしよくしてもらってますがやっぱり一緒に生活するってなったら気も使うしまた別ですよね…

旦那は朝早く帰ってくるのも遅いのでほとんど旦那なしで生活してる感じで😥
    余計同居だと好き勝手に出かけたりされると嫌だしイライラしますよね…

• 11月7日