※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるる
妊娠・出産

妊娠中体調良好な方の安産経験について知りたいです。体調は良いが、出産が心配な気持ちもあります。

妊娠中、ずーっと体調良かった方!安産でしたか?それとも、大変でしたか?
32週間ツワリと言えるようなものもなく、今の所体調も良いです👀✨
さすがにお腹が大きくなってるので、なんとなく背中が痛かったり、しゃがむのが大変だったり、最近少し浮腫んできたなぁと思ったりはしますが、腰痛もないのでトコちゃんベルトなどもしてませんし、息苦しさもほとんどなくて、後期ツワリらしきものや寝不足・夜間頻尿もありません💦

出産までもう少しかぁと思うと、もしかして今までの分がドカンとやってきて大変なお産になったりして😱💦
なんて考えが過ぎります🤔

もちろん、楽なお産なんてないですが、妊娠中体調が良かった方のお話が聞きたいです✨

コメント

全然つわりなかったですが
安産でした

• うるる

うるる

つわりもなく、安産!なによりですね✨✨

• 5月29日
いーちゃん

体調かなり良かったです!😂
痛いことも気持ち悪かったりすることも食べづわり?も本当何もなく、ただただお腹が大きくなっていって、、って感じで最後まで過ごせました😆
私は4時間で産まれたので初産にしては安産な方だったと思ってます😊
私の親もつわりなしスピード安産だったみたいなので遺伝もあるのかな?なんて思ってました😂

• うるる

うるる

私も体調が良くて、寝起きなんかは妊娠してることを忘れる時すらあります😂
    4時間ですか!安産ですね✨あやかりたいです〜😳✨✨

• 5月29日

つわりも軽く8週でフェードアウト。
後期に無理してしまい、安静の指示が出てしまいましたが何事もなく…38週で出産しましたが6時間の安産でしたよ😊
もう少しですね!
無理せずゆったり過ごされてくださいね~✨

• うるる

うるる

無理してしまうとカラダもびっくりしちゃうんですかね💦でも、無事出産できて良かったです😭✨
    6時間なら安産ですね!私もスルンと出てきてくれるといいなぁ🙏🏻

• 5月29日
二児の母

つわりほぼありませんでした!
ちょっとしんどいなと思っても寝たり横になってればなおるってかんじでした。
体はどこも痛くならないし赤ちゃんもずっと順調、浮腫みもなしでした。
お産は微弱陣痛で22時間かかり最終的に促進剤使う形にはなりましたが時間がかかっただけというだけで吸引とかもしてないので大変だったなとは思ってないです。
母が私を産んだ時も微弱陣痛でした。
よくお産は母親に似るって聞きますがほんとにそうだなと思いました。

• うるる

うるる

浮腫みもなし、素晴らしいですね👀✨
    微弱で促進剤、22時間よく耐えましたね😭✨無事出産出来てよかったです!
    一児の母さんのコメントを見て母にどんな出産だったか聞いたところ、私はへその緒が絡まっていて吸引。妹は頭でっかちで吸引。2人とも吸引だったみたいで似ないでほしいと願うばかりです😱

• 5月29日
ゆーママ

体調よかったです☺️
妊娠してない時期よりは眠かったり脳貧血がちょっとはありましたが八ヶ月まで立ち仕事してましたし普通の生活してました👀
出産も陣痛きてから2時間かからず出てきました👶

• うるる

うるる

八カ月まで立ち仕事は辛そうですが、何事もなく出産まで過ごせたんですね〜✨
    しかも陣痛から2時間⁈スーパー安産ですね😳✨✨

• 5月29日

食べつわりありましたがそれも4ヶ月頃には消え、最後まで大きなトラブルはなく出産を迎えました!ただあまり運動してなかったので予定日過ぎてから産まれてきました!お産自体は安産でしたよ!

• うるる

うるる

やはり運動していないと予定日超過しがちなんでしょうかねぇ💦
    しなきゃしなきゃと頭では思いつつ、ゴロゴロして日々を過ごしてしまっています🤣💦
    それでも、安産だったんですね!良かったです✨

• 5月29日
はじめてのママリ

体調ずっと良かったです😃
みんな優しくて妊娠ってラッキーと思ってましたが。。
めちゃくちゃ難産でした😭😭

• うるる

うるる

ひぃ😱ここにきて難産だった方が…具体的にどんなお産でしたか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅れてすみません💦
    予定日超過で入院で微弱陣痛から二日間殆ど寝れずに結局本陣痛に繋がらなくて促進剤して、陣痛来て10センチ子宮口開いて息んで頭見えてきたと思ったらまさかの旋回異常(頭が上向いて出てこうとする)で緊急帝王切開です😂

• 5月30日
なの

私もつわり全くなくて、8週前までフルタイムで働いてました。
安産でした❣️

• うるる

うるる

安産だったようでなによりです✨
    働いていると気持ちもシャンとしそうですよね👀仕事辞めて随分経つので、毎日ぼんやり過ごしています💦

• 5月29日
つむママ

つわりらしいつわりがあんまりありませんでした。後期にちょっとあったぐらいで...( ̄▽ ̄;)

難産になると言われていたはずが安産でした☺

• うるる

うるる

難産になると言われて構えていたのが安産だと、喜びもひとしおですね😭✨

• 5月29日