※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびな
ココロ・悩み

妊娠中のストレスや体調不良で悩んでいます。家事や育児に追われ、マタニティブルーかな?早く赤ちゃんが産まれて欲しいです。

妊娠してからイライラしやすくなり、娘にちょっとしたことで怒ってしまう。申し訳ない😢
寝顔見る度、涙が出る。こんなママでごめんね。

実家も遠いし主人も何か手伝う訳でもなく、むしろ毎日マッサージしてあげてるしあれやってこれやってにも対応してる。
脱ぎ散らかした洗濯物、ごみ拾うの大変なんだけどな。。。
主人は夜間の勤務なので帰りは夜中〜早朝。
私は毎日主人が帰ってくる3時半頃起床。

張っても休めないし、ちょっと横になろうも出来ない。横になると、ママ起きて〜寝ないで〜と娘😅

食べつわりと後期からの食欲で体重もみるみる増加💦最近はこのストレスも( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

なんだかずーっと暗い気分。何もしたくない。
疲れちゃった。
これはマタニティブルーかな?
早く出てきて欲しいな…。

コメント

みんふぁ

同じ生活していることに驚きました😢
私はもう今疲れすぎていて産まれてくるのが怖いです…

• ちびな

ちびな

本当ですか😢💦
    暗い気持ちになりますよね…

• 5月27日
  • みんふぁ

みんふぁ

うちの場合は、朝早い仕事で3時に主人と一緒に起床して、朝ごはん用意して送り出します。

多忙のため主人の育児のお手伝いは見込めず、親も遠い為殆ど一人でやっています。

私は逆にストレスで食べれなく
    悪阻抜きにしても10キロ痩せました…

昼夜逆転生活になり、睡眠薬を出してもらいました😞軽くノイローゼ気味なのかもしれませんが、あまり気にしないようにしています…

子供たちに1日怒鳴りっぱなしの叩きっぱなし…ごめんね…ごめんねと思わない日はありません…

もっと余裕を持ちたいのにイライラして感情で怒ってしまう…

ホルモンバランスのせいだと思いたい毎日です…

• 5月27日
あい

今の私の心境まんまの方がいらして、少し嬉しく思ってしまいましたすみません💦

妊婦なめてますよね、私今日たまりにたまったモヤモヤから「少しは妊婦配慮してよ!」と声をあげてしまいました。(笑)

• ちびな

ちびな

同じ方がいて嬉しいです😢❤️
    ただでさえお腹苦しくて1個1個拾うのが大変なのに、言っても直さないし…子供のおもちゃの片付けもあるのでお腹ハリハリです😅
    1人目の時も先にスタスターと行ってしまうことがあって、一回それで主人がコケてたのみて爆笑した思い出があります( ・ㅂ・)و ̑̑笑
    本当配慮してほしいですよね…一生わからないんだろうな😅

• 5月27日
  • あい

あい

今回16週から張りと出血があり、切迫流産、切迫早産となり、安静にして様子を見ながら仕事もして、1人目の育児と旦那のお世話と…。
    1人目の時に比べお腹に話しかける訳でもなく、産んでもちゃんと2人目にも愛情をかけてくれるのかと不安になるほどです💦

• 5月27日