※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食を拒否し、母乳だけでは栄養が心配。断乳すると食欲が戻るかどうか悩んでいます。

元々離乳食を全然食べてくれない子だったのですが、最近はほとんどのものを拒否し、ヨーグルトしか食べない日もあります。ミルクも拒否で母乳をやっているのですが、もう1歳になり、母乳もそれほど栄養がないのではと心配です。食べない分は母乳で補うよりは、断乳した方が食べるようになるでしょうか?

コメント

たまごまご

うちの子は完ミなんですが最近離乳食の食べが悪くて、ヨーグルトやバナナしか食べてくれない時もあったので思い切ってミルクの回数を少なくしたらなんとか食べるようになりました!

• さやか

さやか

そうなのですか!やっぱりお腹が減ると食べてくれるのですかね?
    ミルクがほしい!と泣かれることはないですか?うちはお腹が空き過ぎるとおっぱいくれーとギャン泣きして全く食べなくなってしまって、おっぱいを減らすのもなかなか難しくて💦

• 5月27日
  • たまごまご

たまごまご

ミルクの代わりに白湯や麦茶をあげたりしてます😊
    朝起きてすぐミルクだったのを白湯にしたり。母乳と離乳食の間隔を考えて母乳をあげてみるのはどうでしょう⁈
    うちはミルクを5回から3回に減らして量も減らしました😊
    完ミなので参考にならなかったらすみません😣

• 5月27日
  • さやか

さやか

母乳と離乳食の間隔できるだけ空けてみます!!
    お茶は少しは飲んでくれるので、お茶で誤魔化してというのもやってみようかと思います!ありがとうございました✨✨

• 5月27日