※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおとママ
その他の疑問

下の階が喫煙者らしく、とても煙草の匂いがします。1歳8ヵ月の息子もい…

下の階が喫煙者らしく、とても煙草の匂いがします。
1歳8ヵ月の息子もいて多少うるさくして居るので、クレームなど出来ない状態です。
何かいい対策はありますか?

コメント

しろくま

タバコの問題は難しいですよね😥
直接言ったりするとトラブルになりかねないので管理会社に伝えて言ってもらうと良いですよ💡
勿論、『誰から』というのは伏せて話して頂く前提で。

ママ

うちも一階の人が室内で吸っていますけどめちゃ匂いますよ!ほんとーにむかついて、管理会社に言いました!
そしたらタバコに厳しい不動産屋なので全室ポスト投函でチラシ入れてもらいましたが直らなかったので、個人宛に電話してもらいました!
不動産屋さんも部屋の中での喫煙は窓閉めてするようにとチラシに書いてもらいましたが、強制はできない、お願いする形になると言われて個人宛にも電話してもらいましたが、今も匂います。
腹がたつので、わざと「くさい!!!」とか言いまくってますがまだ匂うので、旦那から管理会社へいってもらう予定です。
ほんとーにはらたちますよね!!!
こちらも騒音出してお互い様だとはわかってます。
けど、やっぱり我慢できなくていってもらいます。
そして早くそいつが出て行けと心から願ってます。

ひーちゃん

うちも下の階の人のタバコ臭います。
換気扇の下で吸っているのか、匂いが外に漏れて上まで上がってきます。
しかも2階建ての4軒しかない小さなアパートなので管理会社に連絡して注意してもらうと絶対うちだとバレてしまいます💦
嫌ですよね。私も困っててついコメントさせていただきました。
なんの返事にもなってなくてすみません。

• あおとママ

あおとママ

我慢するしか無いのですかね

• 5月28日