※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

蚊に刺された部分が赤く腫れていますが、痒みや熱さはないようです。様子を見ても良いですか?皮膚科または小児科を受診すべきか教えてください。


こんばんは!


本日散歩中蚊に刺されました 😭 😭
帰宅後水で洗いベビームヒ塗りました。

2箇所も刺されてました 😫 💔


痒がる素振りはないんですが
刺された部分が熱いまではいかないですが
ぬるく感じます (´・ω・`)

赤く腫れあがってますがこのまま
様子見でいいのでしょうか?
皮膚科または小児科の受診目安教えてください (´;ω;`)


コメント

pinkcafe

刺された部分の皮膚が硬く、なかなか腫れが治らなかったので、先日受診しました。
赤ちゃんは、どうしても強く反応が出てしまうから、これくらい普通だそうです。
ただ、痒くて掻いて傷になってしまったところに菌が入って、とびひになる方が心配です。
かく素振りがなければ、様子見で大丈夫だと思います。
心配なら、小児科に行けば、炎症を抑える、痒み止め、化膿止めの作用がある塗り薬もらえると思います。

りきこ

吸い口が水泡になってきたら注意です!汁が出てきてとびひになったりするので汁出そうな感じなら皮膚科で薬を貰ったほうがいいと思います!