※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruka
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、飲んだらすぐに眠り、起きている時間が少ないことで心配しています。同じ経験の方、コメントをお願いします。

今日で生後1ヶ月。今日は朝ミルク飲んでウトウト。外にお出かけしてもウトウト。帰ってきてからも寝て、授乳時間になって起こしてミルク飲み、すぐに寝て爆睡。それから全然起きず…。くすぐったり、足の裏のキツく叩いてやっと起きた感じです…。今もまた飲んだらすぐに寝てしまう感じです。いつもならミルク飲んだあと、起きているのに…今日は寝てばかりでどこかしんどいのか凄く心配です。同じ経験のある方コメントお願いします

コメント

み

娘も結構寝る子でしたー😊3.4ヶ月の時もずっと寝てた事あります(^◇^;)
ちゃんとミルク飲んでるみたいだし、心配いらないですよ♡

meg

生後1ヶ月ですよね?
これから起きてる時間が少しずつ長くなったりお昼寝の時間がすこーしずつ決まってくるので、1日寝るのは心配ないと思いますよ〜!
まだ1日のほとんどを寝て過ごす時期ですし!!

あーちゃん

私の子も外でお出かけしたら
疲れて爆睡してますよ😁
目を使ってしまって多分
疲れちゃったんですかね☺︎

体調悪い時はぐずってたのでよく飲んで寝てるなら心配いらない気もします。
よく寝る日もあればぐずる日もありましたよ。
今日は眠い日なんじゃないですかね😌

rara

うちの子もよく寝る日と起きてる日ありましたよ😢
特に1ヶ月頃は寝てばっかりでした!
ぐったりしてたり熱がなければ大丈夫だと思いますよ😊

☆★

うちも上の子は1歳位までずっと寝てました😁

一方の下の子はミルクを飲んでも全然寝てくれずヤキモキしてます😭💦💦