※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

産後2ヶ月で悪露が続いていて心配。量やニオイも気になる。里帰り中で病院に行くのが難しい。同じ経験の方、アドバイスありますか?

産後2ヶ月になりますが、悪露が終わる気配がありません。
1ヶ月健診の時には、もう少し悪露が続くと思うけど子宮の中もきれいだし問題ないでしょうと言われました。その頃にはおりものシートで間に合い、褐色の血が少量つく程度にまでなっていました。
しかしその後から再び鮮血が出るようになり、ナプキンを当てていないといけない程の量になってしまいました。量が多い日もあれば少ない日もあり、最近では暑いのもあるせいか、ニオイも気になってきた気がします。
出産した病院を受診した方がよいとは思うのですが、里帰りのため難しいです。このような経験のある方いらっしゃいませんか?

コメント

さらさ

生理ではなくてですか?
私も、悪露が忘れた頃に少し出たり、というのが3ヶ月頃まで続きました。
少しオリモノに混ざってという感じだったので様子を見ましたが
あまりに多いようでしたら受診した方がいいと思います!
難しければ違う病院でもいいと思いますよ( ¨̮ )

• ゆっきー

ゆっきー

出血が途切れた事はないですし、出血量が復活してからも2週間ほど経つのでおそらく生理ではないと思ってます。このまま量が減らないようなら里帰り前のクリニックに電話で聞いてみようかと思います!
    コメントありがとうございます!

• 5月28日

里帰りする前に通ってた病院行かれたらいいと思います😌
悪露なのかそのまま生理が開始したのか、、自分では解らないし、安心の為にも診てもらったらどうでしょうか。

• ゆっきー

ゆっきー

そうしてみようかと思います。
    娘を連れて受診しなければいけないのがちょっと心配ですが、、、
    何も異常無いと分かればスッキリしますよね!
    コメントありがとうございました!

• 5月28日
みるく

過去の投稿ですが、コメントしていいですか😣?まさに私が今同じ状況で困っています😭あれからどれぐらいで出血は治まりましたか😣?病院受診しましたが、子宮の戻りもよく特に異常はないとのことでした💧