※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぴ
子育て・グッズ

息子が便秘で困っています。明治のほほえみからはいはいに変えたら便が固くなりました。ほほえみに戻すか悩んでいます。便秘解消のミルクを知っている方、教えてください。

完ミの方!赤ちゃんの便秘について質問なのですが、うちの息子は以前まで明治のほほえみを飲んでいて最近はいはいに変えました。ほほえみを飲んでいた時は1日~2日に1回、自分の力で柔らかめの💩をしていたのですが、はいはいに変えてから💩が固くなったのか踏ん張っている途中で泣いてしまって綿棒浣腸をして残りを出してあげてます。なので近々またほほえみに戻そうかなと思っているのですが…これを飲んだら便秘が解消されたよっていうミルクがあったら教えて下さい!

コメント

ママリ

高いですがアイクレオはミルクの中でも一番便秘になりにくいって言われてるみたいですよ😊
うちの息子も使ってます!

  • てぴ

    てぴ

    アイクレオですか!ちょっと奮発して試してみたいと思います!

    • 5月27日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちの娘は、E赤ちゃん、ほほえみを飲んでましたがダメで、はいはいにしたら便秘が解消されました😅💧

  • てぴ

    てぴ

    はいはいがいいっていう風に聞いたので試したのですがダメで😅やっぱり赤ちゃんによってちがうんですね!

    • 5月27日
メル

赤ちゃんによって違いますもんね💦
うちの子ははいはいだと緩すぎました💦今ははぐくみです😊合うのがみつかるといいですね😣

  • てぴ

    てぴ

    なるほど!なにがいいんだかホントに分からなくて😩いろいろ試してみます!

    • 5月27日
ゆきな

ミルクの種類とかはお子さんによってだと思うので何とも言えませんが、マルツエキスとかなら生後1ヶ月でも使えたはずです💡

  • てぴ

    てぴ

    初めて聞きました!ミルクとかに入れるやつですかね?ちょっとみてみます!

    • 5月29日
  • ゆきな

    ゆきな


    うちの子はミルクに混ぜて飲ませてました〜!
    あとは白湯に入れてみたり!
    ぜひ調べてみてください✨

    • 5月29日