※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
家事・料理

来月で1歳になる娘がいます!バースデーパーティーをする予定でケーキは…

来月で1歳になる娘がいます!
バースデーパーティーをする予定でケーキは主人がプレートは私が作ります。
娘はアンパンマンが好きなのでアンパンマンにする予定ですが、よくhappybirthdayの文字を入れて作ってる方がいますが皆さんはどうやって作ってますか?
今日、試しにアンパンマンを作ってみましたが妹には、弱そうなアンパンマンって言われました(。>д<)
それ以外は普段のものなので当日はブロッコリーなど使いたいと思います。
文字の作り方とこうしたらいいよとかあれば教えて下さい!(⌒‐⌒)

コメント

LINE漫画に夢中

ひじきを丸っこく?
カーブさせてみては?

そちらの方がアンパンマンっぽいですよ( ^ω^ )

  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    あらまΣ

    海苔でしたかΣ
    失礼しました(⌒-⌒; )

    • 5月27日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    下に回答してしまいました(。´Д⊂)
    ありがとうございます!頑張って丸く切ってみます!

    • 5月27日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえいえ^ - ^

    どういたしまして☆
    きっと娘さん喜びますよ❤️

    • 5月27日
てぃら

100均のアルファベット型抜きを使いましたぁ☺︎

  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    100均で探したのですが見当たらなくて(。´Д⊂)ダイソーにありますか?

    • 5月27日
  • てぃら

    てぃら

    私はセリアで買いましたよ〜😊

    • 5月27日
ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます(⌒‐⌒)やってみます!ちなみに海苔なんです(゜ロ゜)

ゆうまま

私も娘が1歳のとき作りました😁
文字は頑張って食用ハサミと包丁で作りました😂
海苔だと難しいかなと思ったので人参で文字を作りました。
あとはカボチャをペースト状にしてカレーパンマンと食パンでしょくぱんまんを作りました😊
下手くそでしたけど、喜んで食べてくれましたよ😆👍

  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    全然うまいですよ!( ☆∀☆)ニンジンで文字を作るときって輪切りで一回茹でたあと、包丁やらハサミで作ったんですか?一文字ずつくりぬいた感じでしょうか?
    カボチャのカレーパンマンも形が綺麗ですごいです(゜ロ゜)不器用な私に出来るかな(´・c_・`)

    • 5月27日
  • ゆうまま

    ゆうまま


    そうです😁
    1回輪切りにして茹でて、そのあと包丁とハサミで作りました⤴️
    一文字ずつくりぬいた感じです😊
    私的にはカレーパンマンが1番簡単でしたよ‼️
    1番難しいのはしょくぱんまんですかね😂
    私も絵心ないし不器用なのでめっちゃ頑張りました(笑)
    今じゃその気力はないですが😜💦笑
    あっ💡お花の形とかはもちろん型でぬきました(笑)

    • 5月27日
ぷーりん

ハッピーバースデーの型抜きはダイソーにありましたよ!
私も探した時セリアとかには置いてなかったです(´;ω;`)

  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    そうなんですね~(*´ω`*)もう一度探してみます!

    • 5月27日
ぷーりん

アンパンマン充分可愛いと思います💕

  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    ありがとうございます(⌒‐⌒)
    嬉しいです!

    • 5月27日
Sora

ほうれん草を粗みじん切りにして文字を作りました😊
細かい部分は爪楊枝で形を整えましたよ〜。
時間なかったので、happy birthdayじゃなく「祝」にしちゃいましたが(笑)