※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a 🧸
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて悩んでいます。現在は夫婦でシングルベッドで寝ており、ベビーベッドを買うと場所を取りそうで悩んでいます。添い寝を考えています。

自宅でベ ベッドで寝てる方に質問です!
赤ちゃん産まれてどこで寝かしてますか?
ちなみに今夫婦でシングルベット2つ並べて寝ています🤔
ベビーベッドだと使えなくなった時もったいないし、
大きいの買うと場所とって、寝室いっぱいに
なっちゃうしで添い寝するか迷ってます😭😭

コメント

koi

シングルベッド2台並べて4人で寝てます🤣

  • a 🧸

    a 🧸

    うちと同じ広さですね!
    4人いけてたら3人ならいけますかね😆

    • 5月27日
ぴむ

新生児の時から同じベットで寝てます(^^) うちはセミダブルに娘と私、シングルくっつけてそこに主人が寝てます!
これからもう一人増えるのでどうしようか考えてるところです💦

  • a 🧸

    a 🧸

    そうなんですね!
    やっぱ母と子セットになっちゃいますよね🤣笑
    もう1人増えるの楽しみですけど寝るとこ困りますね🤣

    • 5月27日
yuttan

シングルベッドとセミダブル
並べて寝てます✨✨✨

  • a 🧸

    a 🧸

    結構そういう方多いんですね!
    シングルシングルでもいけますかね🤣?

    • 5月27日
  • yuttan

    yuttan

    いけるかと思います!
    我が家の場合もともと
    クイーン、キング狙い
    だったんですけど
    予算オーバーばっかりで
    そしたら初売りで
    シングルセミダブルセットで
    5万だったんですよ😂
    クイーンやキングだと
    こんどベッドカバーも
    デザインによってはなかったり
    って事でこれにしました!
    実質、キングとクイーンより
    サイズでかくなりました😂

    • 5月27日
  • a 🧸

    a 🧸

    わ!それは安いですね😳
    キングとかやとベッドカバーなかなか売ってないですよね(´・_・`)
    うちの寝室やったらそのサイズ置いたら部屋一面ベッドになりそうです(笑)

    • 5月28日
みーちゃんママ

セミダブルに娘と寝て、旦那は自分の部屋でシングルベッドで寝るか
次の日が旦那の休みだと川の字でセミダブルで寝るかです。
正直狭いので自分の部屋で寝てほしいです😂
生まれてすぐから添い寝じゃないと寝なくなって、ベビーベッドは無用の長物と化しています😭

  • a 🧸

    a 🧸

    じゃあベビーベッドいらないですね😲
    セミダブル川の字は狭そうですね🙄

    • 5月27日
ひなちゃん

ミニベビーベッド買いましたが、2〜3ヶ月で使わなくなりました。買わなかったら良かったもの、一位ですね。もし使うならレンタルがおススメです✨3ヶ月くらいまではベビーベッドで寝かし、それ以降は、添い乳・添い寝じゃないと寝なかったので、ダブルベットで一緒に寝てましたが、今は寝返りをするようになりベッドから落ちたのと、かなり窮屈だったので、ダブルベットは旦那さんがひとりで使用し、私と息子は新しくセミダブルの布団を敷いて二人で床で寝ています。友人はダブルベットにセミダブルのベッドをくっつけて寝ていると言ってました🙌

  • a 🧸

    a 🧸

    レンタルという方法もあるんですね!!
    落ちると怖いですね😭😭
    今はわたし壁側にベッドくっついてるので落ちることはないと思うんですけど床で寝ることも検討してみます🤔

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

ダブルベッドで3人寝てます!ベビーベッドは使ってなくて荷物おきです。

最近はズリバイで、落ちるので本当はローベッドがほしいですが周りに布団など敷いて落ちても大丈夫なようにしています!

  • a 🧸

    a 🧸

    ベビーベッド結局置き所困りそうですよね🤔
    クッション的なの敷いとかないと怖いですね😭

    • 5月27日
hiro

ダブルベットで寝てます。
私→子供→夫です。
昼間はリビングでベビー布団敷いて寝かせてます(*^_^*)

  • a 🧸

    a 🧸

    旦那が寝相悪いので私間に入る形で寝れば大丈夫ですかね?笑
    ベッドの時は掛け布団ベビー用ですか😣?

    • 5月27日
  • hiro

    hiro

    ベッドが壁にくっついてますか?
    くっついてるなら
    夫→自分→子供→壁
    でも大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

    • 5月27日
  • a 🧸

    a 🧸

    くっついてますよー😆
    それでトライしてみます!!!

    • 5月28日
ママリ

シングルベット2つ繋げて寝てます💤
新生児のときから添い寝しています✨

  • a 🧸

    a 🧸

    うちの広さと同じですね😁
    みなさんの意見聞いてみて、うちもベッドで添い寝にしようかなと思いました☺️

    • 5月27日