※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊娠・出産

妊娠糖尿病で悩んでいる方が話を聞きたい。血糖コントロールが難しく、赤ちゃんが巨大児になるのではないかと不安。同じ経験をした方いますか?

まわりに妊娠糖尿病になったひとがいない…。
お話聞きたい…同じような人の話で少し安心したい…。

ちなみに
1人目も2人目も妊娠5カ月前から妊娠糖尿病と診断され、2人ともインスリン打ってます。
1人目はインスリン打ちつつの食事制限でうまく血糖コントロールできていましたが、2人目は上の子の赤ちゃん返りや、寝不足でか食事もうまく取れない時もあり血糖コントロールがうまくいきません(´;Д;`)

朝は寝不足でか100以下に中々ならず、食後2時間後は外食したりしたのに100以下だったり、逆に家で食べて糖質減らしたのに150超えたりと……娘の時のようにうまくいかない……。

もうすぐ7カ月になりますが、胎動も激しくなんだか赤ちゃんがもう巨大児なのではないかと不安が募ります…(´;Д;`)

同じような方いませんか??💦

娘の時は39w2930gで生まれ巨大児ということも低血糖もありませんでした💦

コメント

ママリ

私も妊娠糖尿病になりました。
私は食事療法だけですが、同じ物食べてるのに、日によって血糖値が違って毎日悩ましいです。食事も食べるのを躊躇します。でも一人の身体じゃないから食べない訳にもいかず、本当難しいですよね。

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

難しいですよね…どうするのがいいのか…

• 5月27日
みゆ

私も今、インスリン使ってます。
後期になりどんどんコントロールができなくなってきました(>_<)
寝る前にレベミルも打っているのに100越えたり、やばいかもって思った時に限って以外と平気だったり、その逆だったり。
朝食なんて主食ほんの少しにしても120超えたり…

血糖値みて気分が上がったり下がったり。
疲れちゃいますよね…

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

上のお子さんもなりましたか?
    やーみんなそんなものなんでしょうか💦

本当疲れちゃいますね💦

• 5月27日
  • みゆ

みゆ

上の子の時はなってません。
    今回の妊娠で初期に発覚しました。

早くインスリンから解放されたいです…😭

• 5月27日
ともちゃん

私ではないのですが、母が体質で妊娠糖尿病だったようです。

その影響で
姉4250g・私4250g・弟3800g
と揃いも揃って巨大児でした。。
(全員いまでは痩せ型〜普通の体型ですよ)

初産だった姉の出産は壮絶だったようで、骨盤に頭がはまった状態で、大きすぎて出てこれなくなってしまったそうです。
帝王切開もできない段階で、総合病院から先生を呼んで吸引+助産師さんが2人がかりで、お腹に乗っておしだしたとのことでした。。

食事に気をつけても、25kgちかく太ったのも影響したそうです。。

赤ちゃんのためにも、ご自分のためにも
頑張ってください😭

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

すっ…すごいΣ('◉⌓◉’)
    壮絶ですね…💦
    肩甲難産てやつですね💦
    体重はつわりで15キロやせたので、これを維持しつつ頑張ります!!💦

• 5月27日