※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が指を挟んで皮がめくれた。病院に行く必要があるか心配。指を見てびっくりしたが、今は落ち着いて寝ている。

教えてください!!生後7ヶ月の息子がさっきテレビ台の扉に指を挟んだのかなんなのかで皮がめくれてしまいました😢私はその場にいなくて義母がいたのですが、かなり泣いていて指を見たら捲れていたのでびっくりしています😢病院行かなくても大丈夫ですか?今は落ちついて寝ています!

コメント

ぴーたん

あらら、痛そうですね。
指が曲がるなら、消毒しておけば大丈夫ですよ。
お大事になさってくださいね^ ^

• あや

あや

本当痛そうです…🙇‍♀️指は曲がるので、消毒してあげるようにします!!ありがとうございます😭

• 5月27日
ちっぷ

痛そうですね。
たぶん、傷だけなら2〜3日で治ると思いますが、腫れる、膿が出る、発熱、嘔吐など他の症状が出たら受診した方がいいと思います。

• あや

あや

痛そうです😢傷が初めてだったのですごく動揺しました…消毒して様子見してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日