※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon🍙
子育て・グッズ

昼間の26~28度では新生児は長袖が良いですか?夜間の23度では同じ服装ですか?それとも着替えますか?助言をお願いします。

昼間、室温が26~28度の時、新生児の服装はどのようにしていますか??
また夜間室温が23度あたりに下がったとき、昼間の服装と同じですか?それとも着替えますか??

今の時期の新生児の服装調節がいまいちわからず…😣💦
長袖なのか、半袖なのか、、
半袖でかけるもので調節すべきなのか…

アドバイスお願いします🙇⤵️

コメント

さみー

コンビ肌着1枚とかでした!

  • pon🍙

    pon🍙

    袖の長さは長袖ですか?半袖ですか?😣

    • 5月27日
deleted user

26〜28度なら結構あついと思うので短肌着かコンビ肌着一枚に薄手のガーゼケットとかですかね😊
23度ぐらいのときは短肌着にコンビ肌着を重ねてあげるか、暑そうならコンビ肌着一枚におくるみとかでいいかなーと💕

  • pon🍙

    pon🍙

    袖の長さは半袖ですか?💦
    いまいち半袖にするタイミングがわからなくて…😣💦かにさん

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは短肌着もコンビ肌着も半袖着せてました!肌着は全て半袖で、あとはおくるみやスリーパーやガーゼケットで調整してました〜😊💕

    • 5月27日
  • pon🍙

    pon🍙

    そうなんですね!
    ありがとうございます😭❤️
    参考にさせていただきます!

    • 5月27日
夜食のホヤ(略して肉子)

お昼は長袖の薄手ドレスオールと、半袖肌着にしてます!
夜は気温下がって結構涼しいので💦薄手のスリーパー着せてました。寝てるとき足で蹴って布団はいじゃうので😅

  • pon🍙

    pon🍙

    うちも足で布団蹴ってしまいます💦
    薄手のスリーパーがあるんですね!
    調べてみます!

    • 5月27日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    ガーゼ生地のスリーパーがありますよ!うちは、ガーゼ生地よりは暖かめですが😅

    • 5月27日