※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子のこめかみ辺りの血管が青く目立ちます。心配で医師に相談したいが、特に何も指摘がなかった。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の息子のこめかみ辺りの血管が青く目立ちます。3ヶ月健診で、頭囲は普通ぐらいで特に何も指摘はありませんでした。ネットに振り回され過ぎかもしれませんが、水頭症だとこめかみあたりの血管が目立つと書いてあり、心配です。泣いたり、怒ったりすると血管が盛り上がります。医師に聞こうか迷ってるのですが、特に何も指摘もなかったし…先輩方で、同じように血管がはっきり見えていたよという方いらっしゃいますか?

コメント

koi

うちの子も、こめかみと眉間に青筋あります💦
頭大きめですが、水頭症と言われたことはないです。
ちなみに今は気にならないですが、上の子の時も赤ちゃんの時血管見えていたと思います😂

• みん

みん

ご回答ありがとうございますm(__)m
    ふと、青筋のことをネットで調べてしまって不安になってました💦
    同じような方がいらして安心しました(^^)ありがとうございます!

• 5月27日
ゆちゃ

うちの娘は頭が大きくて水頭症の疑いがあるからと、総合病院での診察を勧められ受診しました😉
CTで確認しても特に異常なし。
水頭症の場合は大泉門が膨らんできたり、黒目が急に下に向く、などの症状が出るからそういう症状がなかったら心配いらないよ!と言われました🙌

頭囲を指摘されてなければまず大丈夫だと思いますよ😃

• みん

みん

ご回答ありがとうございます😊
    特に大泉門が膨らんだり、下を見るとき以外に黒目が下を向くことはないと思います☆疑いがあったら指摘されるものですよね☺️すごく参考になるご回答ありがとうございました✨

• 5月28日