※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん
子育て・グッズ

子どもがおもちゃで遊ぶ時間が短く、お腹が空いたり眠いと激しく泣く悩み。他の子と比べて泣き方や興味持ちが違うことに不安。成長に関する先輩ママのアドバイスが欲しい。

子どもが長い時間おもちゃなどで遊べず、授乳後30分弱と昼寝30分×2or3セット以外は本当にずっと泣いたりグズったりしています。お腹が空いている時か眠い時は、言葉は悪いですが発狂したように泣きます。
お腹が空いている時はもちろん授乳し、眠い時は抱っこでヨイヨイしますが、寝るまで10分近く大絶叫します。本当に虐待されてると思われそうなくらいに。
その後ストンと寝落ちします。

親からカンシャクもちだね~と言われ、友人からも凄い泣き方だね、大丈夫??と言われます。

おもちゃも友人の子どもは長い時間興味を示していられても、うちの子は20分くらいで飽きて泣きます。

小さい頃飽きっぽかったり発狂するような声で泣いたけど、成長したら落ち着いた、または何かしら人と違うところがあった、など先輩ママに伺いたいです。

コメント

ママリ

まだまだ4カ月くらいじゃ癇癪持ちかはわからない気がします💦

うちの子どもはどちらも癇癪起こしますが8.9カ月くらいからでしたよ!
泣くのではなく、危ないもので遊んだりしてるところを取ったりすると、キーッと大きな声を出します。

癇癪持ちだとイヤイヤ期とかもあまり変わりないのでいつがイヤイヤ期なのかわからないのでなんとなく楽な気がします(笑)

• ももたん

ももたん

なるほど、まだ判断するには早いということですね。泣くのとは違うんですね。
    イヤイヤ期もまだ先ですがどうなるか不安です笑

• 5月28日
  • ももたん

ももたん

コメントありがとうございます!

• 5月28日
みぃ

オモチャで20分遊べるなら十分だと思いますよ✨
遊べる子はほんとすごい長い時間遊んだりしててびっくりしますよね💦
うちの子は抱っこしてないとグズグズタイプで、パパとか他の人がいたり出かけたりすると大人しいタイプだったので、周りには理解されませんでした😓
うちも眠い時はこっちが焦るくらいギャン泣きして電池きれたように寝てましたよ!
他の子でも、すごい勢いで泣いたりする子はいました。
でも、今はオモチャでたくさん遊べるようになりましたし、飽きっぽいのはまだまだ赤ちゃんだから仕方ないと思います😅

• ももたん

ももたん

泣かないようにするためには本当に抱っこ、って感じです。
    友人の子が一人で何時間も静かにしてると聞いて焦ってしまいました。
    赤ちゃんなので様子見ます!ありがとうございます!

• 5月28日
ちゃむ

生後4カ月はそんなに長い事おもちゃで一人遊びはしなかったです。
20分すら1人で遊びませんでしたよ。
4カ月の時は私の場合絵本とか音楽聴かせてました。

今一歳ですがやっと後追いのピークもすぎ1人でおもちゃで遊びます。
それでも30分くらいかな?
長い時間は1人で遊びません。
機嫌が悪いとご飯作るためキッチンに立つとギャン泣きしますが
最近やっとキッチンに立っても泣かなくなりました。

• ももたん

ももたん

成長と共に泣き方とかも変わるんですかね?
    絵本2冊しかないのでレパートリー増やしてみようと思います。アドバイスありがとうございます!

• 5月28日
ゆいぷぅ

寝ぐずり、うちも未だにすごいですよー😅 3ヶ月の頃は顔真っ赤にして死にそうに泣いてました😑
今も眠いのに寝られないとき、ギャーギャー言って手足をばたつかせ、背中を海老のように反らし、虐待してるかのように泣かれますよー💨💨💨 外出してるときは、周りに注目の的で困りものです😣

おもちゃも30分遊べば良い方で、人のものを奪っては飽きて、投げつけてますよー😥💨💨💨
個性だと思います…。。。
多分、1歳過ぎてもつづきますよー

• ももたん

ももたん

やっぱり個性なんですかね(>_<)お腹空いた時と眠い時のギャン泣き具合..まだまだ続くと思うとなかなかしんどいです💦
    アドバイスありがとうございます!

• 5月28日