※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ★
妊娠・出産

今朝から陣痛があり、入院しました。陣痛の間隔が広がり、明日の朝に退院の可能性。先生は自然分娩を希望。階段も頑張っています。アドバイスをお願いします。

今朝1時頃から痛みが出始め、5時頃に入院になりました。入院時は陣痛の間隔が3分くらいになっていて、このままお産になるかと思っていたのですが…だんだん波が遠退いてきて、午後からはギリギリ10分切らないくらいの間隔になってきました😣
このまま陣痛の間隔が遠退けば、明日の朝の診察後、1度退院することになりそうです💦
2週間前も前駆陣痛からの入院で1泊2日した後、退院になってしまったので、今回こそは分娩につなげたいのですが…
何かアドバイスお願いします😭
ちなみに階段の上り下りは頑張っています!
まだ予定日まで日にちがあるため、先生の方針としては促進剤を使用せず自然に任せようという考えみたいです😅

コメント

かな

うーん、わたしの出産した病院では、2人目の場合、5分間隔になったら連絡下さいと言われてました。ですが、5分間隔になってすぐではなく、それが1時間持続したら連絡下さいって感じでした。もちろん、グングン進む感じがあるなら一応連絡してもよかったですが、等間隔での痛みなら1時間の、持続が必要でした。間隔も大事ですが痛みの強さも大事かと思われますがどうですか?階段の上り下りが出来るとのことなので、個人的には、まだ様子見かな、、と思います。分娩に繋がる前駆陣痛のときは、痛みの波が来るとガタガタ震えてどこかに掴まらずにはいられませんでした。もちろん全員ではないようですが、、。まだ38週なので、もちろん促進剤なんて事情さえなければ必要ないと思います。結構すぐに入院しましょうと言う病院なら、いちいち退院したりも面倒ですし、ご自身での見極めも大事かもですね。わたしも早く出産してしまいたくて、轍の雪道を父に荒運転してもらったり、無理してでも歩き続けたりスクワットしたり、ジャンプなんて危険なことまでしてしまったりもしましたが、結局は、赤ちゃんが出てきたくなるまではなにをやっても出てこないものです。疲れるだけなので、ゆったり構えてるのが一番なんだなと思います。分娩に繋がる前駆陣痛は、きっとご自身でも何かが違うと感じるはずなので、わかると思います。もう少しですね。元気な赤ちゃん楽しみですね。

  • 新米ママ★

    新米ママ★

    コメントありがとうございます!
    朝から痛みの強さも結構あります。
    モニターを付けていると数値ではMAX78でした。階段の上り下りも痛みの波が来たら身動きできなくなってしまいます😣
    まだまだ時間がかかりそうですが、子宮口が5㎝までは開いてきたので日付変わって明け方には出産できれば…と思います😊

    • 5月27日