※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
妊娠・出産

生理予定日から薄い出血が続き、子宮外妊娠の可能性を心配しています。子宮外妊娠の症状や発覚時期について教えてください。

今日でD39です!
生理予定日5月17日で、19日からずっと薄目の反応。
いっこうに濃くならず、化学流産かなと思いましたが、
木曜日から出血がダラダラあり、でも生理ほどではありません。もしかして、子宮外妊娠もあるのかな?と思いはじめました😭
子宮外妊娠だったかた何週くらいでわかりましたか?
どんな症状だったか教えてほしいです(๑•﹏•)

コメント

ぽにょにょ

私は子宮外妊娠になったことはないんですが、友だちは生理予定日過ぎて生理が来なくて病院行ったら妊娠!て言われて、その後生理みたいな出血が始まったからまた病棟行ったら、流産かも!て言われて、それでも出血止まらず腹痛も出て来て、しばらく我慢してからまた受診したらすぐに総合病院に紹介されて、子宮外妊娠でオペラしたそうです。破裂ぎりぎりだったそうですよ💦

• 2kids👶👦

2kids👶👦

そうなんですか💦
    生理みたいな出血もまだなくて😭
    腹痛もまだなしです(><)
    破裂は怖いです😭
    一応明日病院に行くのですが😭

• 5月27日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

今生理予定日過ぎて10日ほどですよね?そしたら子宮外妊娠だとしてもすぐに破裂する週数ではありませんし、病院に言っても子宮外妊娠かどうかは判別できない時期ですよ。破裂するのは胎嚢が大きくなる7週とかそれ以降です。

なので明日病院行けば全然問題ないですよ!

• 5月27日
2kids👶👦

まだ判断できないですか💦
一応出血があったので、5w0dで受診しましたが、胎嚢見えずでした💦
出血も様子見と言われたので😧
不安しかないです😅