※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなか
妊娠・出産

妊娠23週で体重増加が気になります。体重管理の方法を教えてください。体重+4〜5kg。赤ちゃんの成長かもしれません。

みなさん体重管理ってどのようにされていますか?😂💦
23週に入って、いきなり体重が増えてお腹も大きくなりました!
赤ちゃんが成長している証拠なのかもしれないですが🤔
ちなみに体重は妊娠前から+4〜5kgです💦💦

コメント

ひまわり

野菜スープ
歩く、足のマッサージ
ですかね!
便秘するとすぐ増えます…

• まなか

まなか

野菜スープいいですね✊️✨
    ちょっとお通じないだけど、平気で増えますよねー💦
    ありがとうございます😊

• 5月28日
かよ

わたしは、一時期ではありますが毎食『野菜一日これ一本』を飲んで30分してから食事をしていました。
あとは、夕食はご飯を食べずおかずだけ。野菜スープを作って食べたりもしたかな。
食事は腹八分目。
どうしてもお菓子が食べたい時は、食事の後にちょっとだけ。
夜は8時以降は食べないようにする。

毎日この方法が出来たわけではないし、自分に甘いので、時にはがっつり間食したり一気に体重増えては食事減らして体重戻したりしてました。
結果的に出産時はプラス5キロでおさまりました。ただ、元々の体重があった分、体重増やすな!!と言われてたのにプラス5キロですからね( ̄∀ ̄)笑笑

• まなか

まなか

ありがとうございます!
    プラス5kg!!すばらしいですね😍✨
    腹8分目になるように気をつけます✊️

• 5月28日
マイク

私は元々太っているからか、今日が予定日ですが、最初に病院に行ったときから+3〜4㎏です。ベビーはもう3200gくらいのようです。
血圧が高めなので、血糖値や塩分も気にして、野菜を多く摂るようにしていましたよ😃
つわりも全くなかったです。
甘いものも大好きなのですが、7ヶ月くらいまでは間食はできるだけしないようにしていましたよ😋
今は食べたいものを食べたいだけ食べていますが、今週は先週より体重が減っていました。
人それぞれなので、バランスよく食べることを考えていけばいいのではないでしょうか?😉

• まなか

まなか

ありがとうございます💕
    私も甘いもの食べないように気をつけています😂💦
    バランスの良い食事になるよう頑張ります✊️✊️

• 5月28日
 ジュディ

毎日朝晩体重測って気を使ってます😂
便秘になるとすぐ増えちゃうので便秘にならないよう寒天ゼリーやオリゴ糖摂ってます💡

あとはなるべく和食と野菜中心の生活して腹八分目にするように心掛けてます✨

今のところ妊娠発覚時から+0.6キロでキープ出来てます🙆

• まなか

まなか

ありがとうございます😊
    便秘にならないような食事と、野菜とか栄養満タンになるように考えないとですね🤔✨✨

• 5月28日
♡

野菜炒め作ったり炭水化物を極力食べないように量を減らしたりしています。
もともと妊娠してからゲップからの悪阻があって気持ち悪くて食べれなかったのもありそれが怖くてあまり食べていないってのもあります。
あまり体重も増えてなさすぎて先生からも看護師さんからもなにも指摘されていないので大丈夫かな?って感じです❗
今のところプラマイ0って感じですが油断してると増えそう(笑)
本格的に増えるのが臨月になってからと聞きます

• まなか

まなか

ありがとうございます💕
    もっと増えるのはこれからですよね!😂💦
    食事に気をつけて、それが習慣づくように頑張ります✊️

• 5月28日