※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吸っても泣き続けて、姉が困っています。どうすれば良いでしょうか?

私の娘では無く、姉の息子の赤ちゃんに
ついてなんですが…
私は完ミなので母乳のことが分からず
姉もすごく困っています😭😭
先輩ママさん、分かる方よろしくお願い致します。

生後8日の男の子の赤ちゃんです。
姉は母乳であげています。
右20分、左20分とか吸ってもすぐ泣きます。
吸いながら寝ますがまたすぐ起きて泣きます。
むしろおっぱい吸いながら泣いてます。
抱っこして寝せても置いたら泣きますし、
おっぱいも30分とか15分間隔とかです。
母乳はおっぱいから滴るぐらい出てるみたいで…

赤ちゃんはどうしてあげたらいいのでしょうか。
赤ちゃんが求めてることが分からず姉が
てんてこまいで…(´இωஇ`)💦
今日も朝の3時から6時までぐずって寝ないらしく…

コメント

deleted user

上手く吸えていないのかもしれないですね…
体重の増えはどうですか?飲む前とあとで体重を測ってみて、増えてないようなら吸えてないんだと思います。

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返信ありがとうございます!
    あれから、皆様のご返信のおかげで赤ちゃんがおっぱいから上手く飲めてないことが分かりました😭💦
    今は搾乳してから哺乳瓶であげています!
    本当にありがとうございました!

    • 5月28日
かやのしゃ

足りてないのでしょうか?
まずはお白湯を哺乳瓶であげてみて、それでも泣くならミルクを足してみてはいかがですか?

もしくは産後まもないので、産院に電話で相談してみるとお姉さんの気持ちも落ち着くかもです。

お姉さんも体が疲れて母乳出にくくなってるかもです。休ませてあげられるといいのですが…

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返信ありがとうございます😭
    あれから皆様のご返信のおかげで、おっぱいから上手く飲めてないことが分かりました😢🙌
    今は搾乳してから哺乳瓶であげています!そしたらぐずらずに飲んで落ち着きました😭💓
    本当にありがとうございました!

    • 5月28日
るんるん

オムツとか部屋が暑い、寒いなどはないですか??

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返信ありがとうございます!
    るんるんさんのおかげで、おむつかぶれも分かりました😢
    軟膏塗って、マシになってきています(´இωஇ`)

    • 5月28日
二児ママ予定👶

母乳測定してみてほんとに飲めてるか確認してみてはどうでしょうか?

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返信ありがとうございます!
    あれから皆様のご返信のおかげで、おっぱいから上手く飲めてないことが分かりました😭😭
    今は搾乳してから哺乳瓶であげて、爆睡しています!

    本当にありがとうございました😖💓

    • 5月28日
ショーコラ

20分20分は長すぎるかなーと思います^_^;
5分づつ×2セットで様子みてはどうですかね?
3ヶ月ぐらいまではあげたらあげただけ飲みますので、お腹いっぱいすぎて苦しくて泣いてるのも考えられると思います。
ただ夜寝ないのは、赤ちゃんあるあるなので、ひたすら対応するしかないですね(>_<)

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返信ありがとうございます!
    あれからショーコラさんのご返信を姉に見せて、5分ずつ×2セットでやってます☺️
    そして、おっぱいからあまり飲めて無いことが判明したので搾乳してから哺乳瓶であげています💦

    本当にありがとうございました!

    • 5月28日
れんくん

完母希望でしょうか?^ ^
搾乳機があるなら
絞って哺乳瓶であげてみる!
ミルクを足すことが嫌じゃなければ
ミルクを足してみる!

お腹はいっぱいなのに
眠ることが出来ないで泣いてるなら
お包みに包んでみる!

私は完母でしたが
飲むのが下手な子だったので
搾乳機でしぼったものを
哺乳瓶であげてました(o^^o)

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返信ありがとうございます!
    皆様のご返信のおかげで、おっぱいから上手く飲めてないことが分かりました😭💓

    れんくんさんのご助言で、搾乳してから哺乳瓶であげてみるとぐびぐび飲んで爆睡しています(´இωஇ`)♡♡
    本当にありがとうございました😢😢

    • 5月28日
  • れんくん

    れんくん

    良かったです!!
    みんな初めは初心者ですから(o^^o)
    飲む方も練習が必要ですよね( ^∀^)
    私の息子は1ヶ月検診の頃には
    直接吸えるようになったので
    練習すれば
    直接吸えるようになると思います(o^^o)

    • 5月28日
りずママン

生後10日です(*'▽'*)
母乳が足りてるのか足りてないのか自宅ではわかりませんよね〜
そもそも母乳ってすぐおなか空くっていうし…。滴るなら足りてそうですね


あとはきっと甘えん坊くんなのかなと

まだお外に出てきて8日
ママとつながってたいからおっぱいや抱っこして欲しいっていうのがあるのかも( ´_ゝ`)
寝れないとママさんおツラいでしょうがなんとか付き合ってあげてください
たぶんおおらかな気持ちも大事かも⭐️
ちなみに私はドーーシデモな時はおしゃぶり使ったり
しっかり抱っこして包んで一緒に眠ったりもしています

マルマルモリモリ

泣き止まなくてずっと咥えてることありますよね😭
もしかして苦しくて泣いてる場合もあるかもです💦
離してもギャーって泣くときはまだ飲みたいのかな?って思う時もありますが、さすがにずっとあげてるなと思ったらとりあえずゲップさせます!ゲップをさせたらコロッと泣き止むことがありました😂母乳だとミルクに比べて空気が入りにくいからゲップさせなくて良いと言いますが、まだおっぱい吸うのに慣れてない子は空気も吸っちゃうのかもしれないですね😅

♡ 焼きプリン ♡

おっぱいの出かたは
問題なさそうですね★
でも授乳に40分だと
寝かしつけも合わせて
1時間以上かかりますよね💦
生後まだ浅いのもあり
赤ちゃんも環境にまだまだ
慣れていないために
不安なんだと思います😅

飲ませるだけ飲ませて、あとはひたすら抱っこは新生児のうちは仕方ないと思います!私も夜中2時〜夕方6時まで一睡も出来ないこと、多々ありました〜💦

だいたい2か月を過ぎると、赤ちゃんもたくさん表情を変えてご機嫌になってくれるし、それまで辛抱です😭✨

てんてこまいな気持ち、わかりますよ〜😭いまは周りの方達に頼りながら、授乳以外はママさんもゆっくり眠って休めれば、赤ちゃんにも余裕を持って接してあげれるかと思います(^^)💕

けいまま

滴るほどでていてもの飲むのが下手だと吸えてないのかもしれませんね。
搾乳して哺乳瓶であげてみる、それでもダメなら空腹以外の理由なのかなと思います。
明け方寝ないのは母乳ならよくあることです。昼間はよく寝ても明け方は寝ないのが1ヶ月は続いたと思います…