※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
子育て・グッズ

胸が大きくて痛みがある方、母乳漏れに悩む方への対処法について相談です。外出時の対策や胸の痛み軽減方法について教えてください。

母乳がよく出る方に質問です(>_<)
私は元から胸が大きくて、産後さらに大きくなり、胸が張っている時の胸の揺れが痛くて仕方ありません(T_T)階段の上り下りしただけで痛くて胸を押さえて歩くのですがそれも恥ずかしくて。。

そして胸が張っているときに、胸の中の糸がプツッと切れるような感覚がよくあります。そのあと母乳が溢れ出てきて母乳パッドから漏れてしまうんです。

今は産後一ヶ月経っていなくて外に出る機会もないので大丈夫ですが、今後外に出るときはどうしたらよいのでしょう。。

みなさん母乳の漏れにヒヤヒヤしながら出かけていますか?(>_<)

母乳パッドをマメに変えるしかないのでしょうか(T_T)
あと胸の揺れが痛い方、どんな対策をしてますか??(T_T)

コメント

にゃー太*

私は胸のサイズが小さいので普通に歩く分には問題ありませんが、走ったりすると痛いです。

外に行くときに漏れたことはありませんが、寝てるとき横向きになるのでシーツまでべっちょりになったことあります。

私の場合ですが、授乳ブラを自分の胸のサイズに合ったものを買うと漏れることはなくなりました!!
ハンカチを片方ずつパットのように入れて、その上に母乳パットをつけてはどうですか?
漏れても最初にハンカチが濡れるので時間かぜきになるかなと。

• Yu-a

Yu-a

コメントありがとうございます(>_<)
    やっぱり痛みはみんなあるんですね💦
    胸がちぎれそうなくらいいたいですよね😭

わたしも添い乳をしながら寝たら我が子が全身びしゃびしゃになってしまいました、、笑
    もちろんシーツもおもらしのようにビショビショで(T_T)

ハンカチ入れているのですが、胸の形がいびつなように見えてしまうので家の中限定でそうしています(T_T)

• 11月7日
妃菜ママ♡

外出中たれます、わかります(><)
よく乳腺が切れるって言いますよね汗
母乳パッドから漏れるしもれなくてもぶよぶよになります笑
普段はしてないんですが出かける時だけワイヤーがすごいしっかりして胸を支えれるやつ付けます!
あとは、カバンに冷えピタ入れといて張ってきたらトイレに行って張ります!

• Yu-a

Yu-a

やっぱり外出中でも漏れるんですね😭
    いやだなぁ。。外出が億劫になります💭
    母乳パッド、パンパンになりますよね(T_T)
    乳腺切れるって初めて聞きました(>_<)
    詳しく知りたいのでしらべてみますっ

サイズの合うワイヤーブラ買おうとおもいます!

コメントありがとうございました♩

• 11月7日
はるまま★

母乳を
搾乳機で搾乳しておいたら
漏れなども違うんではないでしょうか?

• Yu-a

Yu-a

コメントありがとうございます(>_<)
    出かける直前に授乳をして胸がふわふわな状態で出かけても一時間もしないうちにプツッっと感がきて母乳が出ているのが分かるんです(T_T)

それと搾乳すると搾乳しただけ母乳が作られるからしないほうがいいと母乳外来で言われて、張っている時以外は絞らないようにしています(T_T)

• 11月7日
  • はるまま★

はるまま★

そうだったんですね(._.)
    なんか
    すみませんでした(>_<)

• 11月7日
くっきー

わたしも元々胸が大きく、母乳がよく出るタイプです。
存分に母乳が出ているので、わたしは日中はワイヤー入りの授乳ブラをつけるようにしてます。
ブラブラしてると、余計に母乳が作られやすくなりそうだし。
そのためか、今はちょうどいいくらいの差し乳になってきました。
今は張り乳でも、段々と差し乳になるかもしれませんよ。