※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オジー
妊娠・出産

日焼け止めの必要性や肌のお手入れ方法について気になる妊婦さんがいます。

日差しが強くなってきましたが、皆さんは外出しない日でも日焼け止めつけていますか?以前は外出時以外つけていなかったのですが、妊娠中はシミソバカスができやすいときいたので日焼けが気になり、家でもつけていたほうがいいのかなと疑問に思い質問させていただきました。家にいることも多くなりました(>_<)
また産後は赤ちゃんのことで忙しくてなかなか自分のお手入れに使える時間も限られると思うのですがオススメの肌のお手入れ方法、日焼け止めや化粧水など教えていただけたら嬉しいです!

コメント

にょん

私は毎日スキンケアのあとに流れで日焼け止め塗ってます☺︎︎
お家にいても窓から紫外線が入るらしいのでつけないに越したことはないかと!カーテン締めてれば大丈夫らしいですが👌🏻💕
子供とお散歩する時はUVカットのパーカーなど羽織ったり帽子被ったりサングラスしたり…笑 傍から見たら怪しいですけど😭

• オジー

オジー

ありがとうございます!スキンケアの流れの中にとりいれるんですね(´ω`*)それなら忘れずに続けられそうです!
    子供とお散歩楽しみです😆日焼け対策もしっかりして散歩したいですo(`^´*)

• 5月27日
きんもくせい

家の中でも紫外線が入ってきてるので塗った方がいいです。特に窓の近く。
肌に外側からできることはひたすら紫外線対策と保湿だと思います。
基礎化粧品は時短で、オールインワンなど一本ですむもの。量をおしみなく使う☺︎

• オジー

オジー

ありがとうございます!やはり家でも塗ったほうがいいんですね!
    保湿にも気をつけたいですo(`^´*)

• 5月27日
mini

毎日散歩してるので日焼け止めは塗ってます😊本当に妊娠中ってシミができるし濃くなります😭
子どもが産まれてからはお風呂は戦争なので、私はオールインワンを塗りたくってまず子どもに保湿や服を着せ、その後念入りに化粧水や美容液を塗ってました。時間ないときはシートパックして子どものことを行い、終わると保湿クリームだけつけたりもしてましたよ🙂

• オジー

オジー

やはり妊娠中はとくに気をつけた方がいいんですね(>_<)
    時間がないときのシートパックいいですね✨用意しておきたいです!
    回答ありがとうございました(´ω`*)

• 5月27日