※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が、自分でやりたくないことで泣くことが多い。将来は自分でやりたい気持ちが出てくるでしょうか?

1歳7ヶ月の男の子で、イヤイヤが増えてるところです😅

よくイヤイヤの理由で何でも自分でやりたい‼けど上手く出来ない💦
そのイライラが癇癪になったり、というのを聞いたことあります。

うちの子はむしろ逆で、自分でしたくない‼
食べさせて~😭
抱っこして~😭
僕を一人にしないで~😭
と、泣くことが多いです。

これから自分でやりたい!が出てきますか??

コメント

ゴールディ🎀

それくらいの頃全く同じ状況でしたが、2歳になったくらいから何もかも「自分で!」となりました。
こちらが手伝おうとしようものなら「ママダメ!触らないで!自分でする!」と激怒します笑
でも上手くできなくて癇癪すごいです😂

• そうちゃん

そうちゃん

嬉しい成長ですよね😆
    癇癪は大変だけど…

それぞれペースがあるんですね。今はまだその時期じゃないんだと思って待ってみます😌
    ありがとうございました❗

• 5月27日
ままま

イヤイヤ期は否定すればその分後が大変らしいのでさせたいようにさせていいみたいですね!
無理な時はもちろん自分でできるだろ!やれ!と心の中で思っちゃいますけど笑

年齢重ねるごとにむしろやらないと恥ずかしい気持ちも出てくると思うので大丈夫じゃないですかね?

• そうちゃん

そうちゃん

そうなんですか?!
    今は口癖のようにイヤイヤ言ってます。それをまともに受けるとすごくイライラするので、あっそうですか…と受け流してます😅
    とりあえず安心しました。そうやって様子見てみます😊

• 5月27日